うま辛メウンタン

本日もまたまた 鷺梁津水産市場” からのお届け。

ヒラメのお刺身の美味しさに感動していたがりぼん。
お刺身だけでも美味しいのに、さらにヒラメをさばいた時にでたアラで作ったメウンタンが登場した。

お店のアジュンマが日本人のがりぼんに気を使って辛さを控えめにしてくれたそうだ。
がりぼんは極端に辛すぎる物が得意ではないので、この気遣いはありがたかった。
野菜なんかもたっぷりと入ってる、これが煮えるのを待てばいいんだな。
で、しばらくしたらグツグツと煮えはじめ、メウンタンはいい感じの状態に。

美味しそう〜♪
この時はまだ寒かったから、この湯気がたまらなかったね。
アツアツをお皿にとって、ヒラメのアラだから少々グロテスクだけどこんな感じ。

そして先ずはスープを一口。
う〜、美味しい!!

しみるぅ〜。
辛さも辛すぎずに丁度良くって、いい出汁がでてるしお腹にしみる美味しさだった。
ヒラメのアラの部分と言っても、意外と食べるところがあったりするんだよね。

これも美味しい!!
わん君はがりぼんよりも小食だったせいか、わん君そっちのけでがっついてしまった・・・。
でもねわん君が言うには、ここのメウンタンも普通に美味しいけど、もっともっと美味しいお店があったりするんだってさ。
韓国の人は自分の国の料理だから、いろいろ食べてて知ってるんだろうね。
がりぼん的には非常に美味しかったけど、もっと美味しいのがあるって聞いたら食べてみたくなるよね。
まだまだこれから先も、食の大冒険は続きそうだな。
そう、旅に終わりはないのだ!

この線路は鷺梁津から見える線路。
がりぼんは線路が好き、だってどこまでもどこまでも遠くに連れてってくれそうな気がするから。
いつかまたきっと、美味しいメウンタンを求めて。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←旅立つぞ!