お散歩ヨイド

鷺梁津水産市場で美味しいお刺身とメウンタンを堪能したがりぼん一行。
次に地下鉄に乗ってやって来たのは、こんな大都会。

見渡す限りビルの森。
田舎もんのがりぼんには刺激的な光景である。

だって、あんな所に巨大な魚がいるし。

こんな所でさえ、なんだかポップでキュートだ。

この先をふらふら歩いて行くと見えてくるのが・・・。

ヨイド公園♪
お天気も抜群に良かったし、お昼にたくさん食べたし、特に目的もなしにお散歩タイム⇒
あの遠くに見えるアニメちっくな建物はなんだ??

もしかしてあれは・・・そう!

国会議事堂だ!
へぇ〜、なんだか韓国っぽくないアラビアンな形なんだね。
いや、そう思うのはがりぼんだけかな?
ちゃんとヘチ君もいるし、韓国らしいと言えば韓国らしいか・・。
もしも韓国が国の危機にさらされた時には、あの丸い部分がパカっと開いて正義の味方ロボットが登場するんだってさ。
本当かぁ〜?
さらに公園の中を歩くがりぼん一行。

池の水はまだまだ凍った状態だよ。

天気は良くても寒かったんだよね〜。
そしてこんな人も登場。

世宗大王
ハングルを作ったとっても賢い王様なのだ⇒
こちらはその時の様子が描かれた物かな?

この日の空には雲一つない快晴だったけど、がりぼんは雲に乗っての記念撮影。

さらに歩いていき漢江(ハンガン)公園の方へ。

ここにはソウルを代表するヘチ君がいたよ。

そして子供も・・・。

そんな感じで川沿いを歩いていると・・・。

あ、あれは??

真っ青な水の上に小さな白い物がいるよね?

渡り鳥だ!
がりぼん、本当はもともと渡り鳥を見る予定を立ててたの、だけど時期がほんの少しだけ遅かったみたい⇒
でもまだ残ってたんだね。
いやー、実に清々しい!!

良い子の皆さんもソウルで晴れたら是非ヨイドをお散歩して。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!