親切カフェ☆アティジアノ

なんだかんだと歩き回って少々喉が渇いていたがりぼん。
たまたま通りかかった場所で見つけたお洒落なカフェに入ってみる事にした。

時間が遅かったせいもあるけど、がりぼん以外にお客は女の子ちゃん2人だけ。
でもなかなかいい雰囲気の店である。

実はこの時、がりぼんは入店したのが閉店間際だったらしく、店員さんが 「10時半で閉店です」 って言ってきたんだ。
がりぼん的にはまだ少し時間があるし飲んだり食べたりするの早いし(喉渇いてるし)
だから全然平気さぁ〜っと思って 「ケンチャナヨォ〜」 って返したの。
そしたら 「テイクアウト用のコップに入れますね」 って言われてさ、がりぼんはすかさず首を横にふったんだ。
だって写真も撮りたかったし、ほんの少しでも座りたかったから。
それに頼んだのはキウイジュース、いくら喉が渇いてるとはいえ寒い外で飲むのは辛い。
でも店員さんは、がりぼんが言葉を理解していないのかと思ったのかもう一度同じことを半ば強制的な雰囲気で言ってきた。
それでも頑固に首を横にふるがりぼんを見て、もう一人の感じの良さそうな店員さんがすかさず対応してくれたんだ。

がりぼんにテイクアウトを勧めた店員さんは、きっと店内で飲まれて長居されたら迷惑だと思ったのだろう。
かたくなに首を横にふるがりぼんを見て少しムッとした様子だった。
でも、もう一人の優しい店員さんが出来立てのキウイジュースを運んでくれたよ。

これが美味しいの!
本当に今作ったばっかりの新鮮ジュース。
値段は 6,000ウォン と決して安くはないけど、味はものすっごく美味しかった!
ここ最近飲んだジュース系の中では、一番の美味しさだったかも知れない(がりぼんはキウイジュースが大好物)
美味しいのと喉が渇いていたのもあって、一気にゴクゴクゴク!
閉店なんか気にしなくとも飲みきってしまったよ。
しばらくの間ホッと一息ついて、一応閉店前には出たほうが良いかなっとお店を出ることにした。
で、帰り際に親切な店員さんに声をかけて 「さっきは親切にしてくれてありがとう」 というような事を必死で伝えた。
がりぼんの下手な韓国語で一生懸命伝えて、手作りのポストカードを渡したんだ。
そしたらさ、すっごい喜んでくれてこんなクッキーをサービスプレゼントしてくれた!

巨大クッキー♪
きっと買ったら結構な値段がするだろうに、嬉しかったなー。
お宿に帰ってからさっそく食べたけど、手作りのザクザクした味で美味しかったぁ〜。
そして閉店と同時にお店を出たがりぼん。
言葉も下手なのに、閉店間際にわがまま言ったにもかかわらず親切に対応してくれた事にすっごく感激したよ。
写真もブログ掲載も快くOKしてくれたしね。

このお店は名前が “アティジアノ” って言うのか? 
それとも “アティジアーノ” って言うのか??
よくわかんないけど、いずれにせよハングルでは 「아띠지아노」 って書くらしい・・・。
一応ホームページがあったのでこちらを見てね⇒
そして地図がこちら⇒
良い子の皆さんも、この優しい店員さんに会いに。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←行ってみてね!