廃墟の街?

さて、本日からは “満腹コリア” の旅行記2日目がスタートするよ!
たった一日・・・いや半日の出来事を2週間以上もかけて書いてしまったな。
ま、旅はまだまだここからが本番!
この景色は二日目の朝、梨大(イデ)の街の様子である。

清々しい朝!
なんとも気持ちの良い朝日を浴びてのスタートだ!
何だか幸先いいぞぉ!!

ひゃっ!
眩しいっっっ!!
太陽さんが、がりぼんを歓迎してくれてるようだね。

う〜ん、素晴らしい朝だなぁ〜。
・・・と、気分よく歩いていたんだけどさ。
こ、これはあの有名な・・・。

ティーボーイさん?
え?
まさかつぶれちゃってるの??
がりぼん、まだここのパン食べたことないのにぃ〜。
なんだか幸先悪いな・・・。
ってな感じでやって来たのは梨大の隣である “アヒョン駅” 

なぜ朝からこんな所に来たかと言うと、それはねこの地図を見て欲しい⇒
この地図をちょっと拡大するとさ、学校の上に 「악불사」 っていうお寺さんが存在してるよね。
お寺さん好きのがりぼんはここに行ってみようと思ったわけ。
でもさ・・・。

え?
何コレ??

ってか、廃墟か?!
再開発の地域にでもなってるのだろうか?
駅から降りて歩けど歩けど、こんな景色ばっかり。
工事のアジョッシを一人二人みかけた程度で、人の姿はまるで無し。

写真には収めてないけど、夜だったらお化けでも住み着いてそうな雰囲気満点のまさに廃墟。
それでも、ある一定の区域を出たら人の通りがあったりもした。
だから、がりぼんは諦めなかったの!
お寺さん探したの!!
・・・でもね。
地図の所にたどり着いてもないの。
お寺さんないの。

地図上ではこの通りにあるはずなんだ。
人に聞いてみたけど知らないって言われるし、地図に載ってる学校も教会も幼稚園も全部存在してるのに、お寺さんだけないの。
この通りは人通りがあるけれど、通りの裏、左に入るともう廃墟廃墟。
窓ガラス割れ割れのバリンバリンのぐっしゃぐしゃ・・・。
こうやってソウルの街は急速にどんどん変わって。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←いくのかな?