スンギさん印の両替所

さて、出遅れながらも無事に入国手続きを終えたがりぼん。
先ずはそのまま真っ直ぐソウル市内へと向かっちゃおう!
・・・ってとこなんだけど、今回は違うの。
先ずは空港内の “ゲート1” って所のエスカレーターを降りて行くんだ。

ロッテマート?!
じゃないよ!
さらに先に進むんだ。

ほらぁ〜、やっぱりロッテモールじゃんよ!!
違うの、違うの違うってば。
さらに地下に下がっていくと現れるんだよ。

スンギさんが!!
実はここ “ソウルナビ さんで知ってやって来たの。
空港の両替所よりもレートがお得なんだってさ、しかも手数料は無しんこ♪
といってもがりぼんはレートとかに弱いのであんまり詳しくわかんないんだけど、この日は1万円が 138,117ウォン だった。
最近は以前に比べると円安だからね、ほんの少しでもレートがお得なのはありがたいのだ。
しかもさ、受付の人がものすごい親切だったよ!
それだけでポイント高いでしょ?
さすがはスンギさんを立たせてるだけあるよね!!
で、両替したらなんと、こんなオマケまでくれちゃうサービス。

へへ〜ん、ボールペンなのだー!
なんだか仕事が出来そうな渋いデザイニングだから職場で使おう。

いやー、たかがボールペン、されどボールペン。
こういう消耗品は結構使えるからありがたいよね。
ここの両替所、行ってみるとわりと近いし、その後も空港鉄道や地下鉄に乗りやすい位置にあるから便利だよ。
もしも興味がある人は、ここにいるスンギさんに会いに行って。。。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!