男達のチャガルチ

さぁ!本日で “チャガルチ” のネタは最終回となるよ!
チャガルチは魚市場があるだけでなく、よくよく見てみると意外な面白さがあったりする。
今回はチャガルチ市場のわき道からちょっとそれてみた所をご紹介しよう。

ここは魚市場のメインの通りから横にそれて入ってみた所である。
大きなビルの向こうっかわに市場があるよ。
で、ここから何が見えるかって言うと・・・。

アジョッシ(おじさん)達
・・・いやいやいや、そうではなくって、お船に海が見えてるでしょ。

う〜ん、港町って感じだ!
で、あのアジョッシ達は一体何をしてるんだ?
って、そう!魚釣りだ!!

でも、こんな所でお魚さんが釣れるのかなぁ?

で、アジョッシ達にちょっとお話を聞いてみたよ。
「すみませ〜ん、何が釣れるんですか?」
と言うがりぼんの質問に対し、一人のアジョッシが一言・・・。
「アジ」
と、なんと日本語。
さらに 「タイ」 「サバ」 と日本語でお魚の名前が飛び出してきた。
決して彼らが日本語を話せるわけではないのだけど、魚の名前は日本語で言えるみたいだね。

なんだか、見れば見るほど釣れそうにないんだけどな・・・。
アジョッシ達曰く 「そう簡単には釣れない」 ってさ。
のんびり気長に定年後の生活を送っているといったような感じだったね。(がりぼんの韓国語の解釈が正しければ)

そしてアジョッシ達は旅行者のがりぼんに対し、釜山でオススメの観光地を教えてくれた。
本当は違う予定を立ててたけど、アジョッシ達の言う事を聞いて目的地へと移動する事にした。
のんびりと海を眺めて、アジョッシ達にお別れの挨拶。
「アンニョンヒケセヨォ〜」 と言ってバイバイしたよ。
そして再び市場へ。

市場にはこんなにもキュートな子猫さんまでいたんだよ。
がりぼんがカメラをむけると可愛いポーズをとってくれた。
さて、そろそろバス停に向かいますか・・・。
この後はアジョッシ達が言う美しい景色とやらを。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←見に行くよ!