海の女

さて、楽しそうにしているピクニック隊を見て自分も下に行ってみようと思ったがりぼん。
こっちにもパラソルが咲いているから人がいるんだろうな。

下に向かう階段があるので、そこを降りていくんだ。

そんな階段も 「ザ・観光地」 といった感じでたくさんの落書きが・・・。
そして、こんなコメントまで・・・いや、なんていうかその・・・。

ふぁいてぃん!
それから、こんな落書きタイルのトンネルをくぐるんだ。

トンネルをぬけた先には、いかにも観光地らしいカフェ。

下まで行くには結構な距離があって、階段も凄く急なんだよね。

で、ようやく下まで降りてきたぞ!

こんな所にパラソルとゴザが・・・。
って、ここは休憩所とかではなく、新鮮なお刺身を食べさせてくれるミニミニレストランなのだ!
アジュンマ(おばさん)達も必死で客引きをしていたよ。

「ナクチ ソビス ヨ〜!」
タコをサービスしますよ〜って、大きな声で叫んでたね。
アジュンマが手にしてるのは、今まさに生きているタコ。
もちろん、がりぼんにも食べてけって言ってくれたんだけどさ。

アジュンマがバッサバッサと、お魚やら貝やらをさばく姿を見てたら・・・うっ。
がりぼんは海のない所で育ったし、慣れないなぁ〜。
この時は朝ごはんのせいでお腹が空いてなかったしね。
しかもイボイボの貝とか怖いって言ったら、アジュンマが 「無理しなくていいよ」 って言ってくれたよ。
別に食べなくっても、好きなように観光すればいいよって。
だから思う存分、お刺身作る様子だけ見させてもらった。

今見ると、食べてこれば良かったなーって思っちゃうね。
この時は暑さもあって食欲なかったけど、次回に行ったら新鮮なお刺身にチャレンジしたい!
十分見学だけさせてもらって、アジュンマ達にバイバイ。
何もお金を落としていかなかったのに、親切にしてくれてカムサハムニダ〜。
そして、違う方にも行ってみる事に。

う〜ん、暑い!
大自然だなぁ〜。
自然の岩ってこんなにもキレイなんだね!
 超芸術的。
ここから上を見上げると、今度は灯台が上に見えたよ。

さぁ、太宗台のハイキングコースもあと少し。
もう少しだけ続くけど、お付き合いのほど。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←ヨロシクね!



*ちょっとお知らせ*
今、ハイソウルさんでソウルマニアの旅が当たるイベントをやってるよ!残念ながらがりぼんは応募資格から大幅に外れてしまってるので応募は出来ないんだけど、興味のある若い子ちゃんがいたら是非是非参加してみてね!詳しくはこちらから⇒