天国のような場所

さぁさぁ、しばらく続いた “太宗台” ネタは本日で完結だよ。

大自然の海に圧倒されながらも再び山道を歩き始めたがりぼん。

ハイキングコースはどこまで続くのかよくわからないけど、もうすぐ折り返し地点のようだ。
とりあえずそこまでは頑張って行ってみよう!
そうして歩いてるうちに、目指していた “太宗寺” が登場!

いかにも虫に刺されそうな山道を行く。

おぉ!とっても雰囲気のあるお寺さんではないか!

本殿もとっても立派だ。

そして、ここのお寺さんは思ったよりも広くて明るいお寺さんだった。

何だかがりぼんが妄想する “天国” のような場所だ。
緑がいっぱいで、とっても気持ちの良い癒される場所だったよ。

なんかのお花も咲いてる。
ヘチマかなぁ?

仏様もなんだか韓国の仏様じゃないみたい。

緑に囲まれた仏様ってのもいいもんだね。
何だか明るい雰囲気がするよ。

そして、がりぼんは大好きな一休さん達と記念写真♪

いやぁ!疲れたけどなかなか良い場所だったな。
最後の “太宗寺” はよくあるお寺さんとは雰囲気がまったく違って、とっても癒される場所だったよ。
そして折り返し地点で折り返し、この道を帰って行く。

帰りは下りだからか、行きよりは楽に戻ることができたな。
再びバス停からバスに乗って帰るんだけど、バス停周りにも食堂がいっぱいあって入ってみたかったんだよね。
でも、南浦洞(ナンポドン)で行ってみたい所があったから、この後は急いで帰ってお昼ごはんを。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←食べるぞ!