辛うまビビン冷麺

地下鉄2号線の “慶星大・釜慶大” 駅に降り立ったがりぼん。
この時すでに 「ペゴッパ チュッケッソ」 (お腹が空いて死にそうだ)状態。
駅前はパッとしなかったため人の流れについてわき道に入ってみると、何やら賑やかで美味しそうなお店が並んでいるじゃないか!
その中からがりぼんがチョイスしたお店がこちら。

수향냉면(水郷冷麺)
他にもビビンバやカルグクスがある模様。
とりあえず中に入ってみると、お店の中はサッパリとキレイな感じ♪

食事も気分はサッパリとしたものが食べたかったので “ビビン冷麺” を注文。
なにやらカルビ焼肉がセットでくっついてくるらしいぞ!
そんな注文をしてから待ってる間にお店の人が出してくれたのがコレ。

お水じゃないよ!
これ、実はスープなのだ!
暑い夏にはちょっと冷たい水のほうが嬉しいかも知れないけど、寒い冬なら良いかも。
無料でスープ出してくれるなんてサービスいいなぁ〜。
で、さっそく登場!びびん冷麺!!

見るからに辛そうである・・・。
で、こちらがセットでくっついてくるカルビ焼肉。

このセットでお値段は “5,500ウォン” 結構良心的。
さてと、まぜまぜして食べるぞぉ〜。

美味い!超激うま!!
サッパリしてるけど、ちゃんと味もあって非常に美味しい!
麺も固すぎずに食べやすいぞ!
・・・て、辛っ 
うわっ、これ辛〜。
でもメチャクチャ美味しいね!
お肉もおまけかと思ったら、しっかり美味しいよ!
辛い冷麺とよく合う。
でもでも、大食いのがりぼんには少々物足りない量だったので “マンドゥ” を追加する事に。

一口サイズの小ぶりマンドゥだ。
マンドゥもまぁまぁ美味しかったんじゃないかな。

マンドゥのお値段は “3,000ウォン” 味も値段もまぁまぁってとこかな。
いやぁ〜、それにしても冷麺は美味しかったね!
機会があったら今度はここの “水冷麺” を食べてみたいね!
このお店は特にナビやガイドブックに紹介されてないものの、韓国のブロガーさん達が美味しいお店として結構紹介されてたよ。
チェーン店みたいで西面(ソミョン)にもあるみたいだね。
今回、がりぼんが行ったには慶星大店のほう。
もしも行ってみたいって人はこちらの地図を見てね⇒
地図はハングルで書かれてるので、ちょっと補足を。
*地下鉄2号線の慶星大・釜慶大駅5番出口出て進行方向に進んで、一つ目の路地を左に曲がった通りにある*
いやぁ〜、たかが冷麺、されど冷麺、こいつは本当に。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←美味かった!!