南浦洞パッピンス通り

なんとも “ポップでキュート” な南浦洞(ナンポドン)をさらにウロウロし続けるがりぼん。
B&C通り という洋服だのカバンだの小物だのといった屋台街に入り込んだところでこんな場所を発見。

パッピンス屋台がずらり!
見てのとおり、パッピンス(かき氷)の屋台ばかりが並んでる、おでんとか売ってないよ。
ここの通りは夏はパッピンス、冬はぜんざいがメインになるらしい。
ま、この時もぜんざいを食べてる人はいたけどね、でもアツアツのではなさそうだったな・・。
がりぼんも適当な屋台に座り、一つ注文。

なんか素朴ぅ〜♪
パッピンスの種類はこれ一種類のみ、値段は確か 3,000ウォン だったかな?
オシャレカフェのように豪華で派手なパッピンスではないけど、とっても魅力的!

昔懐かしい雰囲気満載だね!
さっそく一口食べてみよう!!
甘くって美味しい〜。
・・・て、ふと横のお姉さんを見たら例の如くぐっちゃぐっちゃに混ぜてるではないか!
そうだ、そうだった!がりぼんも韓国の人に習ってカキ氷をビビンバのようにまぜまぜしてみよう。

中から小豆がたっぷり出てくるし、がりぼんの大好きなナタデココも入ってるし、感激!
でもやっぱり混ぜるのはこれくらいにしておこうかな。
そうこうしてるうちに結局・・・。

こんな状態に・・・。
それでもあま〜い味がして美味しかったよ。
屋台のアジュンマ(おばさん)も穏やかだったし、雰囲気が良くってちょっとホッと一息つくには持って来いだな。

決してオシャレなパッピンスじゃないけど、なんだか幸せな気持ちになれる。
良い子の皆さんも南浦洞に来たらパッピンス通りでパッピンスを。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←食べてみてね!