お土産にくるみ饅頭

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?
どっこらしょっと、がりぼんです。
さて、本日はアマノジャッキーながりぼんにしては珍しく、超定番中の定番な物をご紹介する。
それは何かと申しますと・・・。

ホミルホドゥ・くるみ饅頭だ♪
いつも会社のお土産には珍しい物を!韓国らしい物を!!と意気込んで買って帰るのだけど、これまた反応がイマイチで・・。
会社の人達は特に韓国やアジア諸国に興味がありそうでもないからね。
で、なんとか普通に「コレは美味しいね!」と言ってもらおうと思って、今回のお土産はここで買う事にしたのだ。

どどドンッっと!
一番でっかいサイズの物を購入。
40個入りでお値段は30,000ウォンだ!
でもでも、ちゃっかり者のがりぼんはプサンナビのクーポンを持って行ったので “27,000ウォン” でゲット!!
(詳しくはプサンナビを見てね。)
購入する前に、焼きたてのくるみ饅頭を丸々一個食べさせてくれたよ。
焼きたてはもちろん美味しかったけど、冷めてからも十分に美味しくいただくことが出来る。

一つ一つがしっかりと包装されていて、日本人はこういった清潔感満載のお土産大好きでしょ?
普段はがりぼんのお土産を怪しんで手を出さない人も、このくるみ饅頭には食いついてたよ。

ころころりん♪
なんだか仏さんの頭か何かみたいだな・・・。
ところで気になる会社の人達の感想はというと・・・。
「普通に美味しい!」
・・・だ、そうだ。
う〜ん、喜んでいいんだよね・・・。

ま、たまにはこういった定番のお土産ってのも。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←いいもんだ〜