シメはやっぱりチャジャンミョン

西面の地下街をウロウロ行ったり来たりの買い物をしていたら、時間はすっかり夜の10時になってしまっていた。
この時点でがりぼんはまだ晩ご飯を食べていない状態である。
一日中、結構飲んだり食べたりしてたから別にそんなにお腹空いてるってわけでもなかったんだけどなぁ・・・。
って、気が付けばご飯屋さんは閉店の時間ではないか!
暑い日だったから、サッパリと冷麺やムルミョンなどを食べたかったんだけどお店がどんどん閉まっていく。
と、そんな時見つけたこのお店。

「ポムテエッナルソンチャジャン」
っていう、手打ち面で有名なチャジャンミョン屋さんを発見!
夜遅いのにも関わらず、お客さんが入って来てたね。

この店も夏メニューのムルミョンなどが置いてあったんだけど、この日はすでに売切れてしまっていたのだ。
チャンポンとかを食べてみようかとも思ったけど・・・う〜ん。

で、結局いつものアレを注文する事に。
いつものアレと言うのは・・・そう!がりぼんの大好物。

チャジャンミョン♪
毎回毎回食べてるから、たまにはチャンポンとかにチャレンジしてみようかとも思ったんだけどね。
でも、店によってどんな味なんだろう?って食べ比べてみたい気持ちもあるんだよね。
ちなみに気になるお値段は “3,500ウォン” と良心的。

ここのお店の特長としては、他の店のチャジャンミョンよりも具が大きくてゴロゴロしてる所かな。
そして麺は手打ちで太め、ただ、麺を茹でてから水で洗ったりしたのか、なんだか “ぬるい” んだよね。
それが唯一気になった点かな。

ソウルで食べる物よりもパンチが効いてて濃い味わい。
具も大きくて味にパンチがあるから、全部間食するとちょっと飽きてしまう感じがあったかなぁ。
でも美味しいは美味しいんだよ!

ここのお店は海鮮チャジャンミョンなども置いてあって、ちょっと気になる存在だったね。
ただ2人前からだったから今回は断念したんだ。
いつか食べてみたいなぁ〜海鮮チャジャンミョン。(詳しくはプサンナビを参考にしてね。)
・・・てな感じで二日目の夜も無事に終了。
明日からはまた、三日目の旅行記をお届けするから良い子の皆さん。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←ヨロシクね!