南浦洞を歩こう!

南浦洞(ナンポドン)の地下街でお買い物をした後は “ポップでキュート” な南浦洞を歩いてみる事に。
えっ?一体どこがポップでキュートかって??
それは、まぁまぁ皆さんも一緒に歩いてる気分になってみてね!
ではさっそく、ロッテ百貨店の前からスタート!!

いきなりでっかいアジュンマが登場!
しかもよ〜く見てみて、アジュンマの手・・・なんと指が4本・・・う〜ん・・。
ポップでキュート!
そしてメインのこの通り、コスメショップや可愛いショップにカフェもあったりして歩いてるだけで楽しくなるよ。

そうやってウロウロしながら上を見上げると、こりゃまたなんとも立派な寅さん!

おっ!あっちの方にはポップでキュートなカバさんの・・・。

お尻!
がりぼん一味の良い子ならもう知ってるかもしれないが、がりぼんはこう見えて “お尻フェチ” なのだ!
街にはカバさんだけじゃない!あんな所にもほらっ!小僧が2人。

「お〜い、危ないぞ〜。」
・・・て、こっちにも天使ちゃんがいるよ。

天使はお空を飛べるから高い所にいても平気なのかな?
おぉ!こちらは超スーパーアイドルの「KARA」さんではないか!
 アニョハセヨ〜
思いっきり日本人向けの看板だね!コリャ。
さすがは超スーパーアイドルだよ・・・て、がりぼんにとってスーパーアイドルと言えば 「T-ara」 (ティアラ)なのだ。
あぁ〜、日本デビューの日が待ち遠しいよ。(「T-ara」についてはこちらを見てね⇒
などと言って話がずれてしまったね・・・KARAファンの方、気分を悪くしたらごめんなさいね。

ここ南浦洞には「ABCマート」まであるんだな。
こうやって見るとまるで日本の景色のようだけど、後にはちゃぁ〜んと “釜山タワー” がそびえ立ってるよ。
おっ!お次もこりゃまたスーパースターのお出ましだ!
 アニョハセヨ〜
いやいやスンギさん・・・って、おや?何だかこのスンギさん・・・。
白いね!
コスメショップの看板だから “美白” とかを意識してんのかな?
そして最後に我らが ダイソー の登場!

ダイソーをハングルで表記すると 「다이소」 ってなるんだね。
広いし商品の品揃えも豊富!これは見るだけでもワクワクしちゃうね。
いや〜、そんなこんなでもう少し南浦洞界隈をうろついてみたよ。
観光地だけでなくこうやって街歩きするってのも。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←いいもんだね!