慶星・釜慶大駅の美術館

全国のがりぼんファンの皆さん!アンニョンハシムニカー?
えっこらせっと、がりぼんです。
無事に “荒嶺山” (ファンリョンサン)からパトカーで下山したがりぼん。
ホッとした所でお腹が空いてきたな〜っと、思うところが、がりぼんの良いところである。
この日の晩ご飯には是非 “慶星大学&釜慶大学・学生街” で食べてみようと決めていたのだ。
さっそく地下鉄の2号線に乗って “慶星大・釜慶大” の駅に下り立ってみた。

う〜ん、駅前だけでは学生街なのかどうなのか?ってのはピンとこないな・・・。

まま、気を取り直して。
慶星大学にはどうやら芸術系の学科か何かがあるらしく、地下鉄の駅の中にはその学生さん達の作品が飾られていた。

경성대학교 문화기획부
(慶星大学文化企画部)
ほほ〜ん、こりゃがりぼん画伯が興味津々の分野だぞ!
どれどれ。
あらまっ、可愛らしい!

いかにも若い学生さんが描いた作品って感じだね。
お次はこりゃまた随分とアニメちっくだね。

そして・・・コレは一体なんだろう?
何を表現してるのかはちょっとイマイチよくわからないけど、キレイに描かれてるね!

アニメっぽい物だけでなく、こんな韓国っぽい作品もあった。

韓服のチマ(スカート)の色が凄くきれいだね!
実際のチマチョゴリもこういったデザインがあればいいのになー。
次の作品は・・・これまた何だかよくわかんないぞ。

う〜ん、これは・・・わっかんないな〜。
そして、最後にがりぼんが最も気に入った作品がコレ!

キレイ!素晴らしい!!
色使いも爽やかだし、パッと目を引く感じ、作品自体が光ってるような眩しさがある。
人それぞれ好みがあるだろうけど、がりぼんはこの作品が非常に気に入ったのだ!
人間のようで人間でないような・・・う〜ん、魅力的である。
そんなこんなで地下鉄のミニミニ美術館を堪能した後はいよいよ晩ご飯を食べに街へと繰り出した。

駅前は特に何もなさそうなので、人の流れについて行き奥の方へと入ってみたぞ!
何やら楽しい場所が広がってるであろう予感がこの時点でスッゴイしてきたのだ。
次回は良い子の皆さんが大好きなグルメネタ!
一体どんな美味しい物を食べたのかは次回までの。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お楽しみ!!