美味くてお手頃ワッフル

ずいぶんと夜遅くなったというのに、まだまだ賑わいが衰えない “慶星大学&釜慶大学・学生街” を一人ウロウロ。
ビビン冷麺でお腹は満たしたものの、なんだか無性に甘い物が食べたくなってきた。
オシャレで可愛いカフェが結構たくさんあって悩んだんだけど、思い切ってここに入ってみる事に!

오크씨엔씨/OAK CnC
なんだかよくわっかんないけど、おしゃれっぽいじゃぁ〜ん!
田舎っぺのがりぼんはいつもオシャレなお店に入る時には必要以上にやたらと緊張してしまう。
恐る恐るドキドキしながらお店の中に入って席についてみた。

あっちの方のなんて言うの?オープンテラスとかって言うのかな??に行ってみたかったんだけどさ。
ちょっと、その勇気はなくって中のほうに座ったよ。

エヘヘ・・・。
何を注文しようかとメニューを見たら、意外な事におしゃれカフェにしてはワッフルの値段が安かったのだ。
がりぼんが註文した “バナナアイスクリームワッフル” は確か・・・ “4,000ウォン” だったかな?
前におしゃれカフェでワッフルを食べた時は1万ウォン以上したぞ!
う〜ん、果たしてこの値段で大丈夫なのだろうか?
方やもう一つ頼んだ “トマトジュース” は “6,000ウォン” とワッフルよりも高いぞ!!
・・・て、運ばれて来たワッフルが・・・。

ちっさ!
これは良くある焼き立てのフワッカリッとした大きなワッフルとは違うね。
ベルギーワッフルってのかな?いわゆるコンビニなんかにも売ってるやつさ。

う〜ん・・・見た目は美味しそうではあるんだけどね。
ま、どれどれ食べてみようかな?

って、コレうまーっ!!
これ、メチャクチャ美味しいじゃないか!!!
良くある大きなワッフルよりも美味しいかも!
ベルギーワッフルが温かくってカリッと香ばしいのに、冷たいアイスにバナナとチョコレートが完璧にマッチしている。
しかも!
アイスクリームがドロドロに溶けないように、ワッフルとアイスクリームの間にバナナが挟んである状態だ。
これは意外や意外、非常に美味しいワッフルだったね。
そして、お値段の高いトマトジュース。
 超濃厚!
濃くって美味しい〜。
まるでそのまま野菜を摂取してるかのようだ!
でもゴクゴク飲めちゃうんだよね。
日本のとは違って甘い味なんだよ。

ここのお店はおしゃれで雰囲気もいいし、店員さんも親切、社長さんも感じの良い人だったよ。
このお店もナビやガイドブックには載ってないけど、行ってみたい人はこちらを参考にしてね⇒
地図がハングルなのでちょっと補足。

*地下鉄2号線の慶星大・釜慶大駅5番出口出て進行方向に進んで、一つ目の路地を左に曲がった通りの二つ目の左角の辺りにあったと思う*

記憶があいまいだけど、たぶんそこらへんだったと思うよ。
あ〜、それにしても甘いものは。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←罪だなぁ〜