南浦洞カワイイお店でお買い物

なんとも風情のある パッピンス を食べて一休みした所で、再び 南浦洞” (ナンポドン)を散策。
南浦洞には市場やら屋台やらがいっぱいあって、まさにお買い物天国。
ごちゃごちゃとお店がひしめき合って並んでる中で、こんな可愛いキュートなお店を発見したよ。

がりぼん好みのポップでキュートな物からお姉さんテイストの物までいろいろ置いてある。

商品は全てここの社長さんが買い付けに行ってるのだそうだ。

小さなお店だけど、落ち着いてて見やすい店内。

おっとぉ!こんなド派手な韓国テイストのTシャツもあったりする。
これは見た目は可愛いけど、日本で普段に着るにはかなりの勇気が必要だね。

実はね・・ここのお店の商品はなななんと!全て東大門(トンデムン)で買い付けてきた物なのだとか!
じゃ、東大門行った方がいいじゃないか!って話なんだけどね・・・。
でもさ、実際東大門で気に入った洋服を見つけるのって凄く大変だと思わない?
そう思うのはがりぼんだけだろうか?
お店も洋服もたくさんありすぎちゃって、どこをどう見て良いのかわからないんだよね。
もっと詳しく知ってる人なら良いのかも知れないけど、がりぼんにはなかなか・・・。
ここだったら、良い物を社長さんが選んで置いてあるから便利だなーなんて思ったりもしたんだけど。
やっぱり直接東大門に行った方が良いのかな?

でもって、アクセサリーは南大門(ナンデムン)だってさ。
実はがりぼん、まだ南大門は未開拓の地なので今度行ったらじっくりと散策したいと思ってる。
可愛いアクセサリーとか魅力的だもんね〜。
そんなこんなで、何だかんだ言いつつも買い物してしまったよ!

えっ?一体どんな物を買ったのかって?
それはナントもがりぼんらしい一品だぞ!

おやじTシャツ!
でも、色がピンクで可愛いのだ!!

がりぼんにピッタリでしょ?
ところで肝心なお値段はというと “16,000ウォン” まぁまぁじゃないのかな?
何よりお買い物って楽しいしね!
ついでにこんなお土産までもらっちゃったよ。

キュートな靴下♪
ここのお店の場所はと言うと・・・特にナビにもネットでも検索できなかったのだけど・・・。
南浦洞の B&C通り から脇にそれた所に前回紹介した パッピンス通り ってのがあるんだけど。
その パッピンス通り” と 国際市場 の間くらいにあったと思うんだよね。
この界隈はかなり複雑にゴチャゴチャしてるから、このお店目的で行くと探しにくいとは思うけど。
もしもウロウロ街歩きをしてて偶然見つけた!なんて事があったら是非是非。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←覗いて見てね!