ケミチプでナクセポックンペッパン

たくさん歩きまくった太宗台(テジョンテ)からバスで再び南浦洞(ナンポドン)に帰ってきたがりぼん。

お昼の時間はとっくに過ぎてたのだけれど、どうやら南浦洞に美味しいお店があるらしい。
ブログ友達のちえぞーさん推薦のお店だからきっと美味しいだろうって事で行ってみる事に!
その名も・・・。

ケミチプ!
直訳すると 「アリの家」 なんとも変わった名前の店なんだけど、別にアリさんが出てくるわけではないよ。
ここはナクチポックン(タコ炒め)が非常に有名なお店なんだって。詳しくはプサンナビを見てね。

がりぼんはタコとエビの入った “ナクセポックンペッパン” を注文。
なにやら鍋が出てきたぞ!

そして、パンチャン(おかず)とご飯が並べられた。
ごはんは何やらビビンバサイズの器で出てきたな・・。

鍋はふたをしたまましばらく火にかけられている様子。

う〜ん、中が気になるね。
・・・ってな事を思っていたら、お店のお姉さんが鍋のふたをとったぞ!
そしてガシャガシャとかき回し始めたではないか!!

見てるとワクワクするね〜。
お姉さんが回し終わると、どうやら食べ頃のようだ。

美味しそう〜!
先ずはタコさんから・・・。

美味いね!
辛くなさすぎて非常に美味しい!
そして何より、このオイキムチが最高のお味だった。

がりぼんは韓国料理において、そのお店の味を決めるのはキムチだと思っている。
普段それほど美味しいオイキムチにあたった事はないんだけど、ここのは美味しかったね〜。
今まで食べたオイキムチの中でナンバーワンだったぞ!
そして、パンチャンやのりをご飯に混ぜてビビンバにして食べた。

これまた美味いね!
普通のビビンバとはまた違って美味しい!
しかも一人で食べるのに丁度良い量だった。
気になるお値段は “8,000ウォン” とまぁまぁである。
いやぁ〜、なかなかいい物食べたなー。
良い子の皆さんも是非、ケミチプでタコ炒めを。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←食べてみてね!