ヘウンデ市場でおやつ

海雲台砂祭りでいろんな砂浜アートを楽しんだがりぼん。
そのまま帰ってしまうにはもったいないので、帰り道にあった “ヘウンデ市場” を覗いてみる事にした。

さすが、海端にある市場なだけあって海の幸がいろいろ売られてるね。
お魚屋さんかな?カニもいるのかな??

貝も見たことのない種類もある。
イボイボのとか・・何だろう?

でも普通にパジョンとかも売ってるみたいだね。
せっかくだから何か食べようかなー。

これは何だろう?
ちょっとオヤツ・・・てな感じではないな・・。

う〜ん、どうしようかな?

ん?
あの奥にあるのはひょっとして・・・。

トウモロコシだ!
韓国のってどんな味なんだろう?
日本のと同じなのかな?
一つ買って食べてみよう!

見た目的には、日本のよりも色が薄い気がするね。
実際に食べてみた感想は・・・日本のとは全く違うぞ!
なんだか食感がモチモチしてる!
全然別の食べ物を食べてるみたいだ、これはこれで美味しいね。
そして、最大の違いはというと・・・。

つぶがキレイにとれてくれる!
なおかつ、歯に詰まったりしないぞ!!
これは画期的なトウモロコシだなー。
モチモチして食べ応えがあるので、1本食べると結構お腹にくる。
市場自体は小さいものの、周りにはいろいろお店がある様子。

これは “コン・ユssi” のビールのポスターではないのか?
職場の若い子ちゃんが、彼の大ファンなんだそうで・・・「おーい、見てるか〜?」
むむっ!こんな所にもがりぼんの大好きなジューススタンドを発見!

なんだかオシャレなパッピンスとかもあったみたいだけど、がりぼんがチョイスしたのはやっぱりコレ。

フレッシュキウイジュース♪
ここのキューイジュースは細かい氷が交ざってて、サッパリとしたスムージーのような感じだった。
やっぱり、フルーツジュースはいつ飲んでも。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←美味しいな〜