たくましく生きる〜アート☆ソウル〜

さて、美味しかった朝ごはんを食べ終え大満足ながりぼん。
三日目の朝は少々曇り空。

この日は夕方の飛行機で帰国するからとりあえずフロントに荷物預けてフラフラしてたの。
しばらく歩いていると、翼が・・・。

この手の翼、韓国の壁画マウル(村)でよく見かけるけど、韓国人に受けるのかな?
必ずこの形とスタイルなんだよね。

いやー、それにしても見るからに寒そうだね。
お空も寒そう。

さらにウロウロ・・・。
と、そこにこんな可愛い壁画が!

ちょっとした所に現れる壁画っていいよね。
なんかオシャレ気分っての?
もともと韓国は壁画の多い国なんだけどさ、最近はコイツが流行ってるのかな?

いいね!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ついでに、こっちも。

゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
そして、出た!巨大筆!!

がりぼんはこの筆が大好き。
特に理由はないけど好き。

固いオブジェなんだけど、まぁ〜るくて、柔らかに見えるでしょ?
だから好きなのかな??
その横にはハトがいっぱい。

なんかうまいもんでも、あるのか?
がりぼんはハトが苦手。
だって、ずっと昔にハトの集団いじめを目撃したことがあるの。
自然の厳しさなのかも知れないけど、痛々しい気持ちになったの。
イジメられてる子は、足の悪い子だった。
エサはことごとく他のヤツに取られちゃうし、虐げられてるんだけど、集団で行動するのが基本的な鳥なのか?
その子は他のハトに気を使うように、一歩遅れてその集団について行ってたんだよね・・・。
ハトを見るとそんな事を思い出す。





そして、そんなハトにも負けじとスズメたちも大奮闘!

たくましい!
動物とは本来、こうやって生きていくものなのかも知れないね。
今回は食べ物を必死で食べる様子を見てそう思ったけど、人間に置き換えるといろんな事が浮かびあがってくるよね。
仕事や勉強、お金に恋愛・・・何が良くて何が悪いかなんて、答えは誰も教えてくれないね。
旅してそんなことを考えてられるがりぼんは、きっと。。。





⇒幸せ者だね。   にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ