キラキラソウルヨッ〜アート☆ソウル〜

さてさて、デジタルメディアシティから電車に乗って再びソウル駅にやって来たがりぼん。
特に京義線から乗り換えなくても良かったって話・・。

ま、いいのさ!
がりぼん旅は適当さ!!

これはソウル駅の裏側だね。
表に行こう。

すっかり日が暮れてるね。
夕暮れ時の都会の風景というのもまた乙だよね!

と、そこに何だか突然アラビアンなエメラルドグリーンが?!
もっと近づいていようかな?

キレイだね。
都会だね!

こっちから見たソウル駅もキレイだよ。
ソウルヨッ♪
そしてこちらは昔の・・・。

ソウルヨッ♪
うわー、まるで明治村みたいだ!
灯りがともると更にきれいだね。

絵になるね。
本格的に写真撮ってる人もいたけど、うなずけるね。

けどさ、全体的にきれいで、古い昔の雰囲気があるのにさ。
この真正面のポップなロゴはなんでかな?

なんか、がりぼんの中では少なくとも旧ソウル駅のイメージじゃないというか・・・。
もっと重厚感のある雰囲気だと思うんだけど、ソウルの人たちからしたら気軽な感じなのかな?

なんかテーマパークの入り口みたいだね。
ポップ♪

ま、そんなギャップも魅力の一つ。。。





かな?⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ