パンのような分厚いホットク〜アート☆ソウル〜

ヘムルタン(海鮮鍋)でお腹も身体もポカポカになったがりぼん。
この日は壁画マウルを歩き回ったから、さっさと帰ろうって事でココ。

地下街の入り口ね。
ここから温かい地下を通って、歩いて鐘路まで帰ろうって魂胆。

新しくってきれいだね〜。
シャレオツ♪
と、そこにこんな気になるお店が?!

小豆コロッケ?!
んじゃそりゃ!!?
コロッケと言う名のアンドーナツとかではないのかな?
そんな衝撃の地下街を通り抜け、地上に上がるよ。

ここは乙支路3街(ウルジロサムガ)の駅。
鐘路の方へと歩いて行くと、清渓川(チョンゲチョン)が現れる。

さらに歩いていくと、屋台がいっぱいだね。

寒いんだけど、温かそうに感じるよ。

で、なんだかんだと仁寺洞(インサドン)まで歩いてきた。
なぜなら、こいつが食べたかったから!

ホットク♪
やっぱりね、韓国の冬スイーツの大定番と言えばホットクしかないでしょう。

けど、なんだかホットクまで中国語表記を前面に押し出すんだね。
なんだかな・・・。

いやー、しかしホットクはいいね!
手に持った瞬間から温かい。

しかもこれ、超分厚いよ。
まるでパンかアンドーナツのようだ。

うまい!
中にはナッツのようなものもギッシリだ!
分厚いうえにモチモチで本当に。。。





うまい!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ