絶品和スイーツ!!犬山城下町にある老舗甘味処 「茶亭 椿」

ども!
がりぼんッス!!





えー、本日は 「がりぼん☆デザイン」 でホームページを作らさせてもらったお店のご紹介。
なんだか広告っぽくって嫌だ〜って読者さんには、ゴメンなさいね。
しかしながら、こちらのお店が本当に美味しかったので、ぜひぜひ皆さんにも知ってもらいたいと思ったの。




先ず、こちらは 国宝犬山城 がある城下町の様子。
最近は観光にも力が入ってて、以前よりもたくさんの人が訪れるようになった。

ここは、がりぼんが住んでる所のすぐ近くでもある。
夏に犬山城を訪れた時にも、すごい人で賑わっていたなぁ〜。

で、この辺りには気軽にちょいちょい来てるんだけどね。
ご縁があってホームページを作らさせて頂いたのが、本町通りにある 茶亭 椿 さん。

メインはぜんざいなどの、いわゆる和スーツ。
なんだけど、手作りのランチも美味しくって人気。

毎日日替わりだから、何が出てくるかはわからないけど美味しいよ。
こちらは今年のお正月に初詣に行った帰りに食べた、おでんランチ!

愛知県らしい味噌ベースのおでん。
寒い季節には嬉しいよね。
しかしながら、お店の一押しはランチではないのだ。
老舗甘味処が自信をもっておススメしているのがナント!?世にも珍しい白小豆のぜんざい。
商品名も上品華やかな 「貴婦人」 という名前。

こちらは、がりぼんもいただいたんだけど本当にビックリの美味しさ。
だって、白小豆ってのも食べたのが初めてだったからね。
ホームページでも詳しく紹介してるけど、冷やして飲んでもごくごく飲めるんじゃないかって程美味しかった。
それもそのはず、こちらの白小豆のぜんざいは犬山にある老舗和菓子屋の若松屋さんが提供しているのだ!
そして、もう一つの一押しがこちらの抹茶ロール。

このケーキも本当に美味しかった!
東海地区ではテレビでも紹介されてるから、知ってる人もいるのでは?
このケーキは犬山名物げんこつ飴の 藤沢製菓 の女将さんが作っている。
ケーキってそんなに美味しいものに当たることがないけど、これは本当に美味しかった。
一本丸々でも食べれちゃうと思う。
他にもコーヒー生地の犬山ロールなんかも人気なんだとか。





で、こちらが がりぼん☆デザインで制作させてもらったホームページ。

ホームページはコチラから見てね⇒
これはね、作るのがとっても楽しかった!
お店のロゴと、ロゴ横の椿のイラスト以外のイラスト、デザイン、写真撮影に写真加工、コーディングを全部一人でやった自信作!!
それから、こちらのお店の裏庭には130年も歴史のある蔵があるの。

こちらの蔵はギャラリーとして、今は使用されている⇒
陶芸やニットに切り絵など、そういった芸術作品を作っている作家さんを応援しよう!って事なの。
なので、何か趣味でも作品を作っているという人は、自分の作品を発表する&販売するチャンスだよ!!





いやー、がりぼん独立したばかりで、まだまだこれからだけど本当に良い経験をさせてもらってる。
これからも、仕事もブログももっともっと勉強して、たくさんの人に喜んでもらえるように頑張るぞ!
いつもブログを読んでくださってる、読者のみなさんも本当に。。。





⇒ありがとう!   にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ