鐘路でオジンオトプパッ〜アート☆ソウル〜

さて、いろいろウロウロと街歩きをしていたがりぼん。
そろそろ晩ごはんが食べたい時間である。

何処にしよーかなー。
・・・と、お一人様はいつも迷ってしまうのが食事である。

と、何やら一人前で食べれそうな食べ物発見⇒
オジンオトプパプ?!イカ丼??!

で、お店の中に入ってみるとメニューにそれらしき物が載ってない!?
がりぼんはこの時、ちゃんと看板見てなくて 「ビビンバおくれー!」 ってお店のおじちゃんに言っちゃったの。
「ビビンバないよー」 っておじちゃん言ってたんだけどさ、「あー、看板見たんだね!」 上手な日本語で対応してくれた。

おじちゃんの日本語によると、どうやらこれはイカの炒め物をご飯にぶっかけたやつ。
辛さは少々抑え気味にしてくれたよ。

箸休めになる、お野菜は三種類だね。
辛さのない海藻的なものは非常にありがたいよ。

なかなかいい感じ!
ビビンバじゃないけど、ビビンバだと思ってたから混ぜ混ぜ。

結構しっかり、混ぜ混ぜ。
スープも出てきた!

このスープはなかなかくせ者で、きっと青唐辛子でだしを取ってるだろう的な味。

辛い!
しかし肝心なのは、こちらのイカ丼。

んまい!
ちょっぴり辛いけど、辛すぎず、具だくさんで美味しいよ!!
気になるお値段は 6,000ウォン と、まぁまぁ。
いやー、お腹いっぱい、おじちゃん。。。





ありがと!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ