田舎町のキムチチゲ〜アート☆ソウル〜

花田駅周辺に点在する壁画スポットを歩き見ていたがりぼん。
壁画スポットの範囲が広いこともあり、まだまだ壁画はあるんだけど、お腹が空いてきた。

ちょうどお昼の時間だしね。
って、事で近くにあった食堂に入ってみようかな?

お昼時もあってか、地元のお客さんで賑わっていたよ。
お店の人忙しそうだったけど、突然現れたおひとり様外国人客にも親切に対応してくれたよ。

なかなか良い雰囲気のお店。
郊外に来たなーって、実感♪

メニューは一般的かつ庶民的なものが多い様子だった。
がりぼんはキムチチゲを注文。

辛いのがそんなに得意でないがりぼんに、辛さを抑えたキムチチゲを出してくれたよ。
アツアツ状態だね。

ご飯とおかずで、全体的にこんな感じ。
値段はいくらだったかな?確か 5,000ウォン くらいだったと思うよ。

で、せっかくチゲを辛さ抑えめにしてもらったのに、青唐辛子食べちゃってさ・・・・。
ヒー!( ;-`д´-)
他のお客さんは、この青唐辛子の炒め物をおかわりして食べてたよ。

普通のキムチのほうが辛くないもんね。
ごく普通のキムチチゲを食べたのって、もしかしたら初めてかも?

豚肉とか入ってるんだね。
お味は普通に美味しかったよ。
で、青唐辛子以外を完食して再び出発。

しばらく歩いていると、壺がいっぱい登場!
どうやら大好物の参鶏湯屋さんのようだ。
あー、こっちにすれば良かったかなぁ〜・・。

って、一瞬思ったんだけどね。
店員さんも感じよかったし、その時その時の出会いやタイミングも旅の醍醐味。。。





だよね?!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ