明洞オデガムで海鮮鍋食べてみた!〜アート☆ソウル〜

明洞のゆるキャラさんとの写真撮影を楽しんだがりぼん。
晩ごはんを食べるべく、がりぼん一味のアキュナとも無事に会うことができ、この店にやって来た。

オデガム〜♪
がりぼんはさ、あんまり韓国について詳しいことは知らないんだけどさ。
こちらのお店はナビさんなどで大々的に取り上げられてたから、とりあえず来ちゃったの⇒

だってさ、ヘムルタン(海鮮鍋)とかって、お一人様飯ではなかなか食べれないでしょ?
だから思いっきり食べようと思って!!

どすん!(# ゚Д゚)
これで海鮮鍋(小)サイズだもんね。

フタを開けるとこんな感じ。
モリモリ〜♪

鍋にズッキーニらしきものがあるところが、外国って感じ!
写真撮り終えたらフタをして、煮えるまで待つよ。

待ってる間にパンチャン(おかず)を堪能。
辛くないパンチャンはホッとするね!

パンチャンたちも良いお味だったよ。
そろそろ煮えてきたかな?

おぉ!
良い感じ!!

辛さを抑えめにしたから、色はそんなに赤くないのね。
がりぼんは、辛すぎるものがちょっと苦手なの。
ではさっそく、いただきまーす!!

美味しいね!
海のない岐阜で育ったがりぼんは、魚の食べ方もあんまり詳しくないんだけどさ。
プルプルしてる部分もなんかもう、バクッと食べちゃったよ!
で、けっこうお腹いっぱいに堪能したところでコイツを追加。

おじやセット!
麺にするか、ご飯にするかで非常に迷っちゃったんだけど、アキュナにご飯にしようと決めてもらったよ。

んで、こんな感じでお店の人が混ぜてくれる。
凄い手早く作ってくれるんだよね。

完成!
日本の鍋も美味しいけど、韓国の鍋も美味しいよね。
日本人がめっきり減ってしまって、お店も淋しく感じてしまうようになった明洞。
けど、お店や街の人たちには今までとは違った形でまた、街やお店を盛り上げていって欲しいと感じたね。
がりぼん一味のアキュナも一緒にご飯食べてくれてありがとう!
いやー、本当に。。。





ごちそうさん!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ