ソウルではいろんな景色が楽しめるね〜アート☆ソウル〜

さてさて、曹渓寺(チョゲサ)からそのままず〜っと歩いてきて鐘閣(チョンガク)

何やら撮影をしている若者たち。
とても楽しそうである。

しばらく歩くと清渓川(チョンゲチョン)

ここはソウルの季節を目で確かめられる場所だね。

この季節は見てるだけでも寒々しい・・・。
と、向こうの方に何だか楽しげな感じのものがあるぞ!?

なんかコレ?!
白雪姫ってヤツかな??

ちょっと近くで見てみよう!










・・・。











なんか違った気がする。
と、そこへ興味深い人たちが歩いてきた。

わぁ〜!
歴史を飛び越えてるね!

それっぽい!!
首と頭に巻かれている毛皮が気になるね!

温かそうだよ。
ふと、こちらを見ると現代の人たち。

ソウルでは一度にいろんな景色を見ることができるね!
川を覗くと、まるでリンゴ農園のような提灯。

またまた伝統的な人たち!
頭でぐるぐる回すのをやってるよ。

そろそろ清渓川も終了。

この先を歩くと 「光化門」 が登場!

光化門は広い通りがあってハングルを作った王様なんかもいる。

・・・ハズなんだけど、この時は何やら献血イベントなのか?体温計なのか?
巨大オブジェがど真ん中に立っていたね。

王様見えないし・・・。
お散歩はこの辺にして、そろそろ地下鉄に乗って移動しよう。

おっ!?
ソウルの地下鉄ではよく見かける、アイドルのバースデー看板!
ちなみにこれはスーパージュニアのミンさんバージョン!!

こういうアイドルの誕生日に、ファンがお金を出して看板作るって他の国でもあることなのかな?
すごいよね〜。
アイドルって、本人たちが思っている以上にファンから愛されてるんだよね。
がりぼんも一応、「良い子のアイドル」 の端くれとして、頑張っていかないとな!
いやー、それにしてもソウルの街には本当にいろんな景色が。。。





⇒あるね!   にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ