タクシーでの大失敗・・・〜アート☆ソウル〜

本日は、ソウルでの失敗談のお話。
今後の参考に少しでもなればな・・・と思い、楽しくない話だけど書くことにしたの。
文章ばかりだけど、つまらなかったらゴメンなさいね。



ソルロンタンでお昼ご飯を済ませ、次なる目的地である明洞(ミョンドン)に向かったがりぼん。
明洞では普通に、無難にスポーツマッサージを受けようと思ってたの。
肩こりが酷かったし・・・。





けどね、この時レンタルしてたwi-fiの充電が切れてしまって・・・。
というか、きっとホテルの電気がスイッチを切るとコンセントごと電気が通らなくなる仕組みだったみたい。
なのでフル充電されてなかったんだよね、きっと。





だからさ、スマホでマッサージ屋さんの地図を見ようとしても見えれなくなっちゃったの。
もう、この時点で大焦り!
だって、さほど明洞に詳しくないんだもん。





仕方なく、タクシー拾って住所伝えて行こうとしたんだよね。
けどさ、いつも韓国でタクシー乗って思うけど、タクシーの運転手さん、住所見せても分からないことが多いの!
特にソウル!!
今までも地方旅でタクシーにお世話になることはあったけど、あまり都心で乗ったことなかったんだよね。
しかも明洞なんてゴチャゴチャした街で失敗したな・・・とは思ったんだ。





そこで行先がわからなくても、その施設の電話番号を伝えれば問題なく到着できるはず!
ということで電話かけてもらったの。
んで、がりぼんもお店の人と話した結果、一旦駅に戻り、駅で待つように言われてようやく一安心できたの。





ところが!?
タクシーのアジョッシ(おじさん)は勝手にヒートアップ!
何やらお店の人にガーガーと会話を始めた。
そして明洞駅に向かうどころか、めっちゃ遠回り&スピード出して走り出したの。
どんなにがりぼんが「どこ行くの?」「近いんじゃないのか??」「駅じゃないの??」と言っても運転手は止めようとするどころか、さらにスピードを上げる。
そして、今度は人混みの明洞の街に入りながらも危ない運転。
運転手が言うには、わかりやすい場所で待ち合せたから、そこに店の人が来るようにした。
って、言うんだけど・・・タクシーのメーターはずいぶんと高くなっちゃってたよね。





それもそのはず、だって必要以上に遠回りしてるから・・・。
今までもタクシーを利用して、運転手が場所がわからずスムーズにたどり着けないケースは多々あった。
そんな時、良心的&正直な運転手さんは途中でメーターを止めたり、自分の不手際だからとメーターよりも少ない料金を受け取ったりしてくれたの。





けど、今回のアジョッシは最後までイライラのキレキレ・・・。
何をそんなに怒っているのかわからないけど、運転中も終始怒ってたよ。
で、もちろん料金請求する時も 「料金が高くなったのはおまえのせいだ!」 と言わんばかりに怒りをぶつけられ。
なんで怒られてるのかわからないまま、不本意な金額を支払った・・・。





これも、それも、そもそもは自分がまいた種なんだよね。
wi-fiの充電もちゃんとできず、予約時間ギリギリで行動し、人混みの都心でタクシーを拾った自分がいけなかったと思う。
そんな横着な行動が、結果として嫌な不のエネルギーを引き寄せてしまったんだと思う。
だから・・・なんか知らんけど、運転手のアジョッシも、そんながりぼんを乗せて終始イライラしたんだろう・・・と反省した。
しかしながら、本当に注意しなければならないタクシーもいっぱいあるみたいなので、皆さんこちらも参考にしてね⇒





けど、悪いことばかりではなかった。
お迎えに来てくれたマッサージ店のスタッフは、打って変わって穏やかな人。
日本語で一生懸命対応してくれてるけど、本当はそんなに日本語も分からないとのことだった。
そりゃ、そうだよね。
明洞なら日本語使っても大丈夫だろう的な考えがちょっぴりあったけど、どのお店の人も、もともとペラペラなわけでもないよね。
そんなこんなでお店に到着。

お店の名前は 明洞COOLマッサージって所。
お店のスタッフは、皆とても感じの良い親切な人たちで、wi-fiの充電までさせてもらった。
こういったお店は、以前ならばもっと繁盛してただろうに、この日はがりぼん以外の客はおらず・・・淋しかった。
去年一年間で中国人旅行者が最も多かった国は韓国、なんて言われているけど、がりぼんが入った明洞の飲食店も、このお店も中国人観光客は来ないんだって。
みんなどこに行っちゃうんだろうね?

そんな事を考えながら、渡されたTシャツと短パンに着替える。
いつも気に入ってやってもらうコルギ(骨気)とは様子が違うようだ。

がりぼんは一番お手頃な30分のコースを試してみたんだけど、途中で寝ちゃって記憶があまりないの。
って、事は良かったんだと思う。
ゴリゴリっと痛いことはなく、なんだか知らないうちに爆睡状態になっていた。

最後にまた、お茶とアイスを出してくれる。
親切に対応してもらって、がりぼんの心もほぐれることが出来たよ。

いつもはゴリゴリのコルギばかりだったから、終わった後の 「ハーッ、終わったー!!」 的な感覚はなかったけど、体は軽くなったかな?
毎日パソコンカチカチばかりしてるがりぼんだから、身体が固くなっちゃってたんだろうね。

けど、この明洞COOLマッサージ店では、身体よりも心をほぐしてもらった。。。





⇒気がする。   にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ