中馬のおひなさん

えー、ども!
がりぼんッス。

ここは足助という所。
愛知県豊田市の山奥。

紅葉の時期はとっても有名な観光地。
なんだけど、今この時期はおひなさんイベントで賑わっている所。

町の中にはいろんなおひなさんがいっぱい!!

中にはこんな商売っけたっぷりなおひなさんも!?

まだこの季節はちょっと寒々し景色だね。

お外はやっぱり寒いから、ちょっとお店で休憩。

こういった所の観光地って、だいたいうどんか蕎麦だよね。

もしくは、五平餅!
でた!?

てかさ、がりぼんは五平餅って子供の時からどこかにドライブとかに連れていかれると、たいがい五平餅を買ってもらってたの。
だから五平餅って、どこ行ってもあるもんだって思ってたけど、もしかしたらこれは中部地方の郷土料理なのか?
少しお腹が満たされたら、メイン通りを歩いてみる。

もちろん、ここにもたくさんのお雛さんがいるんだよ。

中には若干ホラーなものまで・・・。

がりぼんはさ、里芋みたいなコロコロとしたお雛様が大好きなんだけど、残念ながら見当たらなかったな。

通りを歩いて、また再びカフェで一息。

休んでばっかり。

ここからは、足助城も見える。
お城って、細かく見ていくと全国にたくさんあるんだね。

ここ足助では、さらにこんな体験も無料でできちゃう。

都会人が大好きな囲炉裏ってやつだ。
ここで作っている寒茶?っいうのかな??もふるまってくれるよ。
さらにこんな光景も!

職人と猫!!
これは羨ましい!!!!!

猫さん、めっちゃ喜んでるし。
がりぼんも触らせて欲しかったよぉ〜。
けどさ、この猫さん、大好きな職人のおじちゃんがいなくなったとたんこの様子。

。。。






⇒超クール!!   にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ