跡のお城?

えー、ここは大手町駅

ここからは師匠が希望した場所へと向かう。
歩いてすぐの所に、それは存在する。

大手門だってさ。
雰囲気あるね。

門だね。
ちゃんと門があるね。
ここは江戸城なんだってさ、つまり皇居って事になるのかな?
そんな門の中をくぐると・・・。

しゃちほこ!?
名古屋以外でもシャチホコがいるんだね。
でも、金色じゃないんだね。
どうやら師匠によると、どのお城にもシャチホコはいるけど、シャチホコだからって金ってわけではないんだって。











フーン‥。











と、ここでこんなん渡された!
てか、入場料はただだってさ。
太っ腹だね。

キャッキャッ!
江戸城ってどんなんかな?

案内図を見てみると、けっこう広いね。

おぉ!
こんなんとかあるよ、歴史っぽいね!

ここは 「百人番所」 っていう名前のようだね。
当時は百人もの番人がいた所って事なのかな?
そのままのネーミングだね!

で、こっちは ナニナニ・・・中の門跡・・・?
跡しかないの??

え?
中雀門跡・・・。
こっちも跡ジャン??!

これ?
跡って言われても・・・。
いやいや、師匠曰く「どれも貴重な跡」なんだってさ。
そしてメインの場所にやって来た。

何のキー!?
お城ないよ。
いやいや、お城はちゃんと存在するんだって。。。





跡が!?⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ