名古屋で本当に美味しい焼肉を食べよう!

えー、実は先週愛知県武道館中国武術の発表会があったの。
がりぼんも全然練習できてないにもかかわらず、参加してきたんだよ。

ひゅ〜♪
カンフー仲間の皆さん。

そして、このジャージのバックプリントを がりぼん☆デザイン で描かせてもらったの。
皆さんの意見を取り入れるのが本当に難しくって、悪戦苦闘しちゃったけど、とても良い経験と勉強をさせてもらった。
本来自分が思い描いてたイメージとは大きくかけ離れた仕上がりになったけど、メンバーが着てる姿が格好良くって嬉しかったね。





カンフーもデザインも、経験と勉強が大切だよね。





そんなこんなでカンフー教室の皆さんには、本当に良くしてもらってるがりぼん。
発表会終了後に、今年もみんなでやって気来たのはココ!

長水苑
名古屋のみならず、がりぼんが今まで食べた焼肉屋さんで一番美味しいと思える焼肉屋さんだ⇒
オーナーさんがカンフー教室の仲間なんだけど、お肉や料理に対するこだわりと情熱は、がりぼんのイラストに相通ずるものがある。

普通は 「食○○グ」 なんかに、お店自らがお金を出したりして良い情報や、メニューなどを投稿したりする事が多いんだけど。
ここのオーナーはマジ頑固!
そういうお客さんが惑わされることは一切しないの。
正直&真面目さではがりぼんを上回るね。

だから、ヤフーなんかの口コミで好評価をもらってるけど、あれはお店側ではなく、お客さん自らが投稿したリアル口コミだよ。
それでも星が 「☆☆☆☆☆」 と、5つ星ばかりだから凄いよね⇒
がりぼんもグルメレポートはかなり正直に書いてるから、ここは絶対におススメのお店!!

先ずは、キムチ類から。
色も奇麗でしょー!!
これがさ、キムチもスーパーで売られてる甘い日本のキムチと違って本当に美味しいの。
脂が強いお肉が続いた時に、さっぱりバリバリと食べれるよ。
韓国旅行で毎回たくさん食べてる、カクテキが大好物のがりぼんも納得のお味!

そしてこれがナムル!!
にんにく苦手な人も、もたれずにバクバクいただける最強の味!!!
これは本当に美味い!!!
極端な話、お肉食べずにご飯とナムルだけでも満足して帰る事が出来るんじゃないのかな?

そして登場した厳選のタン!!!!!
ここで、皆さんの味覚チェック♪

手前の大量のがアメリカ産のタン。
で、奥の金の皿に乗ってるのが高級な鹿児島産のタン。
最初にアメリカ産のタンを食べたんだけど、素材は良いものを選んでるということでお味はグー!!
オーナー曰く、そんなにこだわる舌じゃなければ、アメリカ産で十分に美味しくいただく事が出来るんだって!

だから無理して高いお金出さなくても、美味しいものが食べれるとの事。
このネギ塩と一緒に食べると本当に美味!

皆さん、せめて画像でどうぞ!

っんま!
で、お次は鹿児島産にチャレンジ。

これがねー、やっぱり違いがわかるよ。
アメリカ産も美味しいけど、鹿児島産食べちゃったらしっとり感てのかな?
生意気だけど、こっちのがやっぱり美味しかった!
でも、普通のお店で食べるより美味しいから是非食べ比べてみて欲しい。

でた!カルビ!!
こいつはお野菜とジュージューして食べるのだ!

言わなくてもわかると思うけど、美味しいね!

で、今回は貴重なハラミが入ったということで注文。

それからプルプルコラーゲンがたまらない、ホルモン。

実はがりぼんは、このプルプルトロトロのホルモンが一番好きだったりする。
脂が落ちて、煙モクモクになるけどね。

で、これがテッチャンかな?
ホルモン系が苦手な人でも美味しく食べることが出来ると思うよ。

お肉の最後はこの店で最高に美味しいと勝手に思ってるスジ。
ちょうど良い味噌味が、食欲をノンストップ!
長水苑に来たなら、絶対に食べてもらいたいお肉だ。

ご飯も食べずお肉ばっかりで、口が脂っこくなっちゃったね。
・・・て、ところでタイミング良く登場するのが我等が冷麺!!

がりぼんはさ、冷麺が大好物で韓国料理の中でも特にお気に入りなの。
ここのは本場韓国のとはちょっと違うけど、日本人にも大丈夫な辛さのスープ。

サッパリと美味しくって、ゴクゴクスープも飲み干しちゃったよ。
オーナーが味の良いものを青森の冷麺屋さんから仕入れてるんだってさ。
何度食べても飽きのこないスープがお気に入りだと言ってたよ。

そして最後に抹茶アイスで〆〜♪
このお店は日本ガイシホールのすぐ近くだから、コンサートで名古屋に来た際にはぜひご賞味あれ!!
いやー、本当にお腹いっぱい&本当に。。。





美味しかった!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ