築地で大満足のすしざんまい!

えー、ここは築地場外市場

え?
世界屋??
そう、世界屋である。
さすがワールドワイドな市場だけあって、雑貨屋さんも築地を飛び越えちゃってるんだね。

キリンもいるしね。
で、市場内はあまりにも人が多くって、思ったように身動きがとれないほどだった。
お昼ごはんもありつけるかどうかわからなかったけど、とりあえず目に飛び込んだこのお店に入ることにしたんだ。

この すしざんまい さんは、築地場外市場の中にもいくつかお店があったみたい。
お店の中に入って少し待ったけど、予想してたのよりずっと早く席に通してもらった。

ひっきりなしにお客さんが来るにもかかわらず、店員さんはテキパキと親切だったね。
で、せっかくカウンター席に通してもらったのに、注文したのはコレ!

上ちらしドン!ドン!!
これがさ、具沢山で、いろいろ食べれて、お値段ナント!?1,480円っていうもんだからさ。

それに、がりぼんはどんぶりが好きなのだ!
海の無い岐阜県で育ったがりぼんにとって、新鮮なお刺身ってすごく贅沢なもの。

プリッと!
ここで皆さんに質問!
がりぼんはあまり食べ慣れてない海鮮丼なんだけど、醤油をドバっとどんぶりにかけて食べるのか?
それとも、ネタを一つ一つ小皿の醤油につけて食べるのか?
師匠にも聞いてみたの。
そしたら師匠から返ってきた答えがさ・・・。





「どんぶりの上で一つ一つ握って食べてもいいんだよ。」





だってさ(爆)ヾ(≧∀≦*)ノ〃
いくら師匠の言うことでも、それは嘘んこだよぉ〜。

で、結局・・・小皿の醤油につけてからどんぶりのご飯と一緒にほおばったよ。
お味はもちろん 最強に美味しい!!
味噌汁もどどんとね!

あぁ〜、いいお味〜♪
名古屋の赤味噌な感じとはまた違って、美味しいね。

いやー、それにしても築地ではこんなに美味しい海鮮丼がお手頃に食べれちゃうんだね。
美味しいものを食べるって、本当に。。。





幸せ!!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ