台湾と言ったら、やっぱりコレ!〜猫旅台湾〜

さてさて、お土産のパイナップルケーキをどっさりと購入し慌ててホテルに戻ったがりぼん。
あまりにも激暑な中帰ってきたため、冷蔵庫にあったジュースを一気飲み。

プハーッ!
超激うま!!
こういう時の水分ってたまらなく美味しいよ。

で、少し涼んでからチェックアウトをして地下鉄のホームへ。
どうやら台北女性専用車両ってのが、あるんだね。

時代だなぁ〜。
で、到着したのは台北車站(タイベイチャーザン/台北駅)の隣にあるバスターミナル。

空港行きのバスなら、ここがわかりやすくて便利だよね⇒
で、チケットを買って残りのお金はあとわずか・・・。
お昼時だったから、何か食べたい気もするけどJALの機内食はけっこう美味しかったりするんだよなぁ〜。

・・・と、迷ってココ!
台湾といえばやっぱり、そう!!

珍珠奶茶(タピオカミルクティ〜)
これはやっぱり飲んでおかないとね。

しかもさ、中に入ってるタピオカがけっこう量多くてお腹ふくれるんだよね。
結局全部食べきれないくらい入ってるよ。

で、バスに乗り込む。
席について。ホッと一息な瞬間。

そんな一息もつかの間。
これから香港に行くという女性3人グループが賑やかにがりぼんの隣に座ったのだ。
彼女達はがりぼんが日本人であると思わなかったのか?メチャクチャ普通のテンションで話しかけてきた。
すごく楽しそうな人で、なんだか和んじゃったね。

いやー、それにしても残りのお金はたった。。。





コレだけ!!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ