パンダだらけの横浜中華街

ついにやって来ることができた横浜中華街

がりぼん人生初めての横浜中華街。
一度来てみたかったんだよねぇ〜。

それにしても人がいっぱいだね。
賑わってるよ!

なんかこういったのも中華してるよね!
実際の中国では普通の道にこういうのって、そんなに見かけないんだけどね。

おぉ〜、なんだか高級そう!
こんなお店で食べたいけど、けっこう高いんだよね。

がりぼんはもっと庶民でいいの。
それにしてもさ、日本にある中華料理屋さんって 「○○飯店」 って名前の店が多いよね?

で、師匠にも 「飯店ってレストランの意味でしょ?」 と聞かれたんだ。
う〜ん・・・間違っちゃいないんだけど 「飯店(fandian/ファンディエン)」 ってのはね、中国語では一般的にホテルって意味なの。

だから何だか変な感じがするんだよね。
いやー、いかしパンダ多いね!

ニィハオ!ミンミン!!

こっちにもパンダ、あっちにもパンダ。
パンダは中国の宝だからね。

パンダワールドの中に、黒猫ヤマトの存在が。。。





キラッと!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ