鐘路から明洞へ・朝散歩〜春☆韓〜

朝ご飯を食べ終えて、宿で歯磨きをして再び出かけ始めたがりぼん。
歯列矯正中なので、食後の歯磨きは欠かせませんのよ。

街を歩いていて気になるのが、お店の電球。
“김밥(キンパッ/海苔巻き)” と電球を使ってアピールするところが粋だね。

ここは鐘路だけど明洞まで歩いて行くぞ!
今日はどこまで地下鉄を使わないか挑戦だ!!

ソウルの街ではスズメさんたちも餌付けをされてるのか?
野生のスズメだと思うんだけど、こんな至近距離で写真を撮らせてくれたよ。

駐車禁止
の標識もよく街で見かける光景。
ついでに、その横に駐車されてるのを見るのもよくある光景・・・。

朝からトラックで靴下。
子供の頃に見た豆腐屋さんのように 「靴下屋さんが来たわ、買わなくちゃ。」 ってなるのかな?
てか、韓国ってよく靴下売ってるよね?!

それにしても良いお天気。
どんどん歩いて、見えてきたのは “タプコル公園 って所かな?

ちょっと中を覗こうかとも思ったけど、どこから入って良いのかわからなかったよ。
ま、いいや雰囲気だけ感じで歩いていこう!

ソウルは都会だけど、緑に気を使ってるのかな?
所々に緑を目にする事がある。

んっ?

てか、コレ。
食べれるんじゃないか?

焼肉とか、ご飯とか包むのに出てくるヤツっぽいぞ。
とってっちゃう人とか、いないのかな??

異国情緒あふれる電話ボックスも、がりぼんの心をくすぐるポイントでもある。
もっしもーし!!

張り紙がボロボロとしてるような光景もまた乙なんだよね。
ソウルではこういった壁を良く見かけるよ。

おっ???!
このヤクルトみたいなヤツ・・・。

ひょっとして配達かな??
なんかとっても無防備だよね。

歩いてるうちに、こんな奇妙な大木を発見!
実はこれお店の玄関を飾る木だったみたい。

不思議だよねぇ〜。
そうこうしてるうちに、昨日の夜に見かけた 普信閣 だね。

昨夜はライトアップされてたけど、お日様の下ってのもいいもんだね。
ここまで歩いて清渓川を越えれば、もうすぐそこは明洞だ!

夜の清渓川も良いけど、朝の清渓川もステキぃ〜♪
てか提灯がいいね、提灯が。

歩くの大好きながりぼん。
朝からいっぱい歩いたぞ!

朝の鐘路、朝の散歩。
そして朝の明洞に。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←初突入だ!