オリジナルは出来たの?〜春☆韓〜

さてさて、先ずは第一の目的地である 芳山総合市場 にやって来たがりぼん。
お菓子作りをしないがりぼんがやって来た最大の目的とは?!

こんな感じで芳山総合市場の入口ゲートをくぐってから真っ直ぐに歩く。
そして道が分かれている所に出るんだよね。

で、こっちの右の方に向かって歩くんだ。
がりぼんが目指すお店はこっちにあるのさ。

コチャコチャと狭っこい市場とは裏腹に、けっこう広い通りにお店は存在する。
周りにあるお店はお菓子作りグッズから少々ずれて、こんなお店が目に付くようになる。

こういったお店は一体何を取り扱ってるのかと言うと・・・。
これまた一応食品に関連してるっちゃしてるもの。
そう!

パッケージだ!!
これはまさにオリジナル!?
お店や企業が発注して作るんだろうね。
でも、がりぼんは袋を作りに来たんじゃないの。
この辺にはパッケージだけでなく、こんなものもチラホラ。

そうそう!
これこれ!!

シールなのだ!!!
がりぼんが目指したお店はオリジナルのステッカーを作ってくれるお店。

お店の中に入って、あれやこれやと片言の韓国語で質問するがりぼん。
ステッカーは1,000枚単位で発注できて、4日くらいで仕上げてくれるそうなんだ。

スマホに入ってたこの画像を見せて話を進めたよ。
お値段は大きさにもよるけど、直径10cm弱くらいで約 60,000ウォン だって言ってたな。
でもさ、実はこの時うっかりしてイラストレーターのデータを持ってくるのを忘れてしまったの。
こういった物を発注するにはイラストレーターのデータでやるだろうなって予想はついてたから準備はしてきたのに・・・残念。
と思ったんだけど、お店のご主人が名刺をくれてメールで発注でもかまわないとの事だった。
なので 「次回ソウルに来る前に発注します!!」 と約束をしておいたよ。

こちらは同じ系列のお店だそう。
すごく丁寧に案内&説明をしてくれた。
今回はオリジナルステッカーは作れなかったけど、次回の訪韓目標ができて嬉しかったな。

さて、用事も済ませたしそろそろ移動しよう。
また同じ物ばかりを売っている “ばっかり店” が並ぶ通りを歩いて帰るんだ。
おっ!?

これは何やら・・・コップを扱うお店なのかな?
普段目にしないようなお店をたくさん見ることが出来たし、ステッカーの作り方もわかったし。
今回の芳山総合市場の目的は一応果たせたということにしておこう。
次回こそ必ずステッカーをこの手に持ち。。。






 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←帰るぞ!!