南山ケーブルカーに乗るぞ!〜春☆韓〜

爽快に晴れわたった朝に、歩いて明洞までやって来たがりぼん。
わざわざ朝っぱらから来たのには訳がある。

明洞の朝は静かだけど、たくさんのお店がひしめき合ってるのは間違いない。
一体何が目的かって・・・?
それは明洞から見えるこの景色に答えはある。
そう!

南山タワーだ!!
明洞聖堂からも見えてたけど、ここだとハッキリわかるね!

先ずはいったん地下を通って、3番出口に出てきた。
ここからケーブルカー乗り場に向かおうと思うよ。

しばらく歩いて行くうちに、だんだんと南山タワーが近くなってくる。
・・・んだけど、ケーブルカー乗り場までは少し歩くぞ。

いやー。
晴れわたった空にタワーが美しい!!

しばらく歩いて到着したケーブルカー乗り場⇒
実はここから乗り場に行くのがけっこう体力いるの。

なかなか立派な建物だね!
前にいるのは子供連れのパパかな?

そういえば、5月1日は韓国でも祭日だからね。
チケット売り場にも人がけっこういたんだ。

がりぼんも列に並んで無事にチケット購入。
往復チケットもあるけど、がりぼんはあえて片道をチョイス。

でね、チケット購入したらすぐに乗れるかと思ったんだけど・・・。
この日は祭日ともあって、凄い人だったの。

外国の旅行者もけっこういたね。
しばらく待ってから、いよいよ乗り込み開始!!

ケーブルカーの中も人がいっぱいで、自由に身動きが取れなかったんだよね。
でも、お天気も良く景色もバッチリ良かったよ。

こうやって上から見ると、韓国の建物には青い屋根が多い事がよくわかる。
ケーブルカーの旅はほんの一瞬で終了。

さて、ここからがいよいよ散策大好きがりぼんの本領。。。






 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←発揮だ!!