トラベルカフェ・WALKABOUT〜春☆韓〜

これでもか!?
というくらいにヘビーな南山トンカスの全部乗せ定食を食べきったがりぼん。
天気が良く暑かったのもあり、こんな看板が出てるカフェに思わず心を奪われてしまったよ。

これ、果物大好きっ子がこんな看板見たら入りたくなるに決まってるでしょ!?
しかもお店の入口を見てみると何やら “トラベルカフェ” って書いてあるしね。

果物&旅行大好きながりぼんは、お腹いっぱいだったけど入ってみる事にしたよ。
お店の中は小ぢんまりととっても良い雰囲気♪

トラベルカフェなだけあって、壁には世界地図。
がりぼんは旅行好きだけど行ったことない所の方が多くて、世界は広いよね。

旅をテーマにしてるだけあって、異国を感じさせる可愛いオブジェがチラホラ。
あれは風車かな?

カフェなんだけど、まるで図書館のように本もたくさん!
しかもこれ、全部旅行書みたいだよ。

そんな旅行書の中から一冊。
面白そうな本を発見!!

本のタイトルを見ると “東京旅行記 と書いてあるね。
どうやら韓国の人が東京を旅した記録が書かれてるようだ。
ちょっと中を見てみると・・・。

中野サンモール?!
こりゃまたマニアックな!!
がりぼんも昔、高円寺に住んでた事があったので中野のサンモールはしょっちゅう行ってたな。
でも東京の人でもわざわざ中野サンモールに行ったりしないのにね・・・がりぼんが誰も知らない壁画マウルを訪れるのと一緒かな?

で、そんなこんなしてるうちにメニューが運ばれてきたよ。
注文したのはトマトジュース 5,500ウォン と、ピスタチオケーキ 4,000ウォン だ。

シャレオツゥ〜。
なんだかペーパーもポップで可愛いね。

先ずは暑かったのでね。
こちらのトマトジュースをひと口。

シャリッとひんやり!!
新鮮ナチュラルなトマトの味だ!!
好みでシロップをどうぞと言われたけど、普段からスムージーを飲んでるがりぼんにはこのナチュラルテイストがちょうど良いのだ。

そしてピスタチオケーキ。
見た目はかなりハイレベル。

おしゃれに盛ってあって、味も良かったんだけどね・・・。
おそらくコレ、冷凍保存してあったのかアイスクリームのような食感だったな。

トマトジュースも冷たかったので、すっかり冷えてしまった。
そろそろおいとましようと、トイレに入って歯磨きをしようとしたがりぼんが見たものは!?

ポップぅ〜♪
こんなキュートなカフェの名前は WALKABOUT っていうの。
カフェにいながら世界一周が出来ちゃう。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←かも?!