くどウマ☆南山トンカス〜春☆韓〜

がりぼんが南山(ナムサン)に来たらどうしても食べたかった物がある。
南山には老舗の南山トンカスを筆頭にトンカス屋さんがいくつもあるって紹介されてたんだよね。
でも、それはケーブルカー乗り場の近くの話で・・・。
がりぼんは逆側に出ちゃったから戻るのに大変だった⇒
で、ようやくトンカス屋さんがいっぱいある所にやって来たよ。

この時点でもうかなりお腹が空いてたので、正直どの店に入っても良いかなって思ってたんだ。
けど、どこも信じられないくらいに行列。
南山のトンカスってそんなに名物なんだろうか?
とりあえず、どうせ並ぶなら一番の有名店である 南山トンカス で食べようと行列に並んだよ。

お昼のピーク時を過ぎてたものの、人が減る様子はなく行列は長くなるばかり。
でも回転が良いのか、わりとすぐに席につく事ができた。
2階に通されたんだけど、相席とかではなく席は広々。

日本とかとは違って、お店側が席をギチギチに詰めて少しでも人を多く通そうって考えはなさそうだ。
店員さんの動きはいたってマイペース。
注文するのに少し待たされたけど、メニューが比較的固定されてるから注文したらすぐに料理が運ばれてきたよ。
先ずはこのスープから、お腹空いてたのでさっそくいただきます!!

うまいっ!!
これすごく美味しいよ!!
こういったスープに期待していなかっただけに、もの凄く美味しく感じてしまった!!

そしてメインが登場!
がりぼんが注文したのは一番豪華な “モドゥン定食” ってヤツ。

つまりトンカスも魚のフライもハンバーグも全部のせ定食って事だ。
これで値段は 9,000ウォン と、まぁまぁだね。

漬物類やご飯はお代わりし放題。
がりぼんはプレートに乗ってるご飯だけで十分だったけど、他のお客さんはいっぱいご飯を盛ってたよ。

けっこうボリューム&くどいからね。
小食さんにはだいぶヘビーかも。

でもね、このタレが絶妙に美味しかったんだよね。
日本のトンカツとは違った味わいの韓国のトンカス。
ではではさっそく・・・。

おぉ!!
癖になる味!!!
トンカスとソースの愛称がバッチリだ!!!!!
そしてお次は魚のフライ。

サクッと!!
こちらも美味しいけど、食べ続けるとだいぶ・・・くどい。
で、何より美味しかったのがこちらのハンバーグ。

んんまいっ!!!
コレぞまさしく子供の味!!
美味しいぞ!!!!!
フライ系は美味しいけどちょっとくどいので、くどいのが苦手な人にはハンバーグ定職がおススメかも。
いやー、しかし。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←食った食った!