大好き屋台グルメ・明洞ハッバ〜春☆韓〜

ソウルに来て皆さん明洞(ミョンドン)に行くとしたらどんな所を見て回る?
ガイドブックにはオシャレなカフェや焼肉屋さん、コスメショップがたくさん載っているよね?

でもね、がりぼんは明洞に来ると必ず食べたくなる屋台グルメがあるの!
え?
ホットック??
それも人気屋台グルメだよね。

でも、がりぼんの大好物はまた別にあるんだ。
平日で人通りが比較的少なめな明洞の街。

それでもこの屋台の周りだけは人が耐えない様子。
それはきっと、この美味しい屋台グルメ “明洞ハッバ” があるからさ!!

この “핫바(ハッバ)” とう食べ物。
一体全体何なの??

このハングル文字を 「ホットバー」 と訳すべきなのかどうなのか?
実はがりぼんにも、いまいちよくわからないんだよね。

でも、おそらくたぶん。
魚のすり身を油で揚げて串に指してある物はみんな “핫바(ハッバ)” って呼んじゃって良いんじゃないのかな??

出来立てをこうやって串に刺して渡してくれるから、まさにアツアツのホットバー。
日本で言うところの 「天ぷら」 「はんぺん」 「さつま揚げ」 に近いものがある。
しかし、さすがはホットバー。
食べ方が日本とはチョッピリ異なるのだ。

こうやって、ケチャップ&マスタードをたっぷりつけていただくの。
韓国のマスタードってなんだか甘いから、子供っぽい味になってとっても美味しい。
他にも辛〜いソースなんかもあるけど、がりぼんはケッチャップ&マスタードがお気に入り。
では、ガブッと!!

うまい!!!
アツアツで最高!
がりぼんは 「エビ」 を注文したから真ん中に一本エビが入ってるんだよ。

他にもメニューはいろいろ。
何度食べてもやっぱり明洞ハッバは。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←やめやれない!