お菓子の国・芳山総合市場へ〜春☆韓〜

お宿に荷物を置いて身軽になったがりぼん。
さっそく行動開始でやって来たのはここ、乙支路4街。

この辺の街をあるいてるとさ〜。
なにやら同じものばっかり売ってる “ばっかり店” が並んでるでしょ。

例えば消化器なら消化器ばっかりとか、ミシンならミシンばっかりとかさ。
この店はどうやら・・・。

タワシばっか!?
そしてこちらは・・・。

苺タワシ専門!?
とにかく、どの店も同じものをそればっかり売ってるの。
でもね、がりぼんがこの街に来た本当の目的はここにある。

芳山総合市場だ!
なんと、この向かいにはデカデカと 広蔵市場 が存在するんだよ。

広蔵市場は有名だけど 芳山総合市場 ってあまりメジャーではないよね。
ではさっそく中へと潜入してみよう。

このゴチャゴチャっとした雰囲気。
味はあるけど、食べ物も無ければいったい何の市場なの??
って思う人もいるかな?

実はここ、お菓子なんかを作る道具がそろってるお菓子の国なんだ。
お菓子に関連するグッズがいっぱいあるの。

お菓子だけでなく、お店の紙コップとかイロイロ楽しい物がある。
もっと奥に潜入してみよう!!

がりぼんはお菓子作らないけど、食べるのは好きだから見てるだけで楽しいよね。
こんなグッズに囲まれたら気分もハッピーじゃん?

こっちにはチョコレートの型ばかりを集めたお店かな?
いろんな型があってウキウキするのだ。

とは言ったもののがりぼんはお菓子を作らない。
でも、こんな物を買ってみたよ。

これは何かと申しますと、木製の使い捨てナイフなんだよね。
実はこれ以前にも買って非常に重宝したのだ⇒

今回は二種類の形を買ってみた。
それぞれ 1,000ウォン である。

これはどういったときに使うのかというと、職場でケーキなんかをいただいた時なのだ。
そもそもカットされてるやケーキならいいんだけどね、カットされてない物もあったりするでしょ?
この芳山総合市場、他にも楽しい物があるんだけど続きはまた次回の。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お楽しみ!