南山公園の人気者〜春☆韓〜

ケーブルカーで南山公園の上までやって来たがりぼん。
さてさて、この先は何が待っているのかな?

広場に行くには、さらに上へと行くみたいだね。
みんなについて行ってみよう!

この階段、短い距離なのでさほどしんどくはないんだけどさ。
なにぶん急だから辛い人には辛いみたい。

でもね、そんな時にこんな光景を目にすればテンションは一気に上がるのさ。
カッコいい〜♪

なんかもう手でつかめそうだね!!
登ってる途中でこんなオブジェもあったりするけど、コイツは一体何を表現しているのかな?

で、登りきった場所には一体どんな景色が飛び込んできたと思う?
この時、がりぼんが目にした光景はね・・・。

人いっぱい!!
てか子供いっぱい!!

超整列!!!
韓国のちびっ子たちは大人しく整列してて、とってもお利口さんだったよ。

でも、どうしてこんなにもたくさんのちびっ子が整列してるの?
それはこのこんもりがヒント。

こいつはつまり “のろし台 ってヤツなのかな?
ここでどうやら記念撮影が出来るらしいんだ。

それをちびっ子たちは待ってるってわけなんだね。
さっそく音楽と共に彼らが出てきたよ。

ありがち!!
で、何だかよくわからないままに一人のちびっ子が果敢にも記念撮影。

それを皮切りに次から次へと人が出てきて、一気に彼を取り囲んだぞ!?
超人気者じゃん!!

そんな様子をしばらく観察してたんだけど、いつまで経っても人がはけそうになかったので移動開始。
タワーへと近づいて行こう。

階段を登りきって広場に出てみると・・・そこはもう人人人!!
人多っ!!!

ちなみにこの広場には、とっても目立つ 八角亭 がある。
てかこの八角亭、ドラマなんかで見た事あるような気がするよね?

有名な場所なんだろうか?
みんな自然とこの場所で一休みしてるみたいだったよ。

いやー。
それにしても休日の韓国、ちびっ子をはじめ。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←人、多っ!!