朝日が眩しい明洞聖堂〜春☆韓〜

鐘路から明洞を目指し、テクテクと歩いてやって来たがりぼん。
こりゃ一体なんだぁ〜??

変な物を見つけてはお散歩してる間に、もうそろそろ明洞かな?
明洞にはお昼過ぎにしか行った事が無く、どちらかと言うと夕方以降に盛り上がるイメージ。
でも、せっかく朝に来たって事で爽やかなイメージのある場所を訪れてみたよ。

ここはソウル旅行好きな方なら皆さんご存知の 明洞聖堂 である。
何やらただいま工事中の様子。

でも入っていけるみたいなので、前の人について行ったよ。
えっこら、どっこい・・・。

登りきった所で建物を見上げたら、向こうの方にソウルタワーが見えたぞ!
それにしても太陽が眩しすぎるぅ〜。

遠くから眺めてるよりも、大きくて立派な建物。
カメラにはなかなか収まりきらないのだ。

う〜ん、ヨーロピアンですな。
まるで韓国じゃないような雰囲気だ。

後ろから見るのもまた乙ですぞ!
教会の形は出てないけど、雰囲気は満点だ。

都会の中に混在する明洞聖堂。
不思議と違和感が無い。

中も覗いてみたかったけど、皆さん熱心にお祈りしてるっぽかったので遠慮しちゃった。
がりぼんは一休さんだから、お参りの仕方とか知らないしね。

さて、そろそろおいとましようかな。
このまま歩き続けて、次の目的地へと。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←向かうぞ!!