仁川の壁画商店街

いやー、本日もまた仁川にある壁画のお話。
なかなか規模が大きくって見応えのある壁画マウルなもんでしてね⇒
そんな壁画マウルももう終わりなのかな?っと、こんな商店街があるような場所に出てきた。

おやおやぁ・・・?
でもでも、この商店街はただの商店街じゃなさそうだぞ。

さりげなくポップな装いをしているバーバー。
そして、これは何屋さんなの?

의상실(ウィサンシル)
ブティック店?
ふ〜ん、本日は元旦でどの店も閉まってるのかな?

でもさ、閉まってるからこそシャッターが閉じてるわけで・・・。
こうやってポップなイラストが見れるってわけだよね!

さすが!
がりぼん画伯はこういった運にに恵まれてるというか、壁画と縁があるんだね。

んっ?
キミは誰??

なんだか元気ないけど、元旦だからロボットもお休みなの???
ってな具合で商店街も一先ず終わり。

こちらの古本屋さんは元旦でも営業してるみたいだね。
韓国にも古本屋さんってあるんだね。

漫画がいっぱい置いてあるけど、日本の漫画もあるみたい。
皆さんが知ってる漫画もあったりするのかな?

この辺りを通り過ぎた所で、いよいよ本格的に壁画が終了したかと思いきや・・・。
後ろを振り返ると・・・。

巨大壁画!
商店街も終わり、上には1号線の線路が通ってる様子。
仁川まではまだまだ歩くかな・・・。

と、しばらく歩くと 中央市場 が登場するんだよね。
韓国にはいろんな所に市場が存在するんだな。

しかしながら、こちらも元旦。
ずいぶんと閑散としてるよ。

そんな市場を通り抜けると、ようやく東仁川駅に出てきた!
本当に仁川に向かってるか不安だったから、ちょっぴり感激♪

しかも景色もずいぶんと都会的になってきたしね。
これは田舎もんのがりぼんにはとっても嬉しい事。

市場はお休みだったけど、みかんは売り出しに来てるよ。
こりゃまた立派なみかんだなぁ〜。

えっこらどっこい・・・。
もうね、さすがに壁画は登場しないだろうと思ってたんだけどね。
目の前にどどどんっ!!

冷麺屋さんの巨大壁画だ!
これでこの街の壁画は本当に終了。
もしかしたら探せばあるかも知れないけどね、がりぼんが見納めたのはこれが最後。

てかこの後、韓国チングの わん君 と仁川駅で待ち合わせしてるんだけど、すっかり遅くなってしまったよ。
中華街で一緒にお昼を食べようって約束したんだけど、このまま歩いていったらわん君一人で待ちぼうけだよなぁ・・・。
ってなわけで、なかなかつかまらないタクシーを必死で捕まえ仁川駅まで。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ぶっ飛ばすよ!