あったか美味いヘムルタン

安くて美味しいヘムルタン(海鮮鍋)を求めて 仁川総合魚市場 を物色していたがりぼん一行。
市場で好きな食材を買ってお店で調理してもらうのが良いのか?
はたまたヘムルタン自体を出してくれるお店で食べたほうが安くて間違いがないのか??
かなり悩み、お店も行き来したんだよね。
そんな中、我々が大決定したのは市場の左隣に存在する地下食堂の・・・。

お刺身百貨店♪
・・・と、いう所。
右隣の方にも食堂の建物があったけど、見に行ってみたら寒いし雰囲気があんまり良くなかったの。
でもね、お刺身百貨店は中に入って一目で気に入ったんだ!

だってね扉を開けた瞬間から、暖かい空気と美味しい香りがポワァ〜って漂ってきたの。
広いし良い感じ。

で、我々は食材は買わずにヘムルタンを直接注文する事にしたんだ。
先ず出てきたのはなぜか、ラッキョウとゆでウズラ卵。

がりぼんはウズラが苦手だからごめんなさ〜いだよ。
だって、子供の頃に学校の給食室の裏で見ちゃったんだ。
ウズラの卵の業務用の缶に描かれたグロテスクなウズラの絵を!!
その恐ろしい姿が頭から離れず 「こいつの卵か・・・。」 と、思うと食べれなくなっちゃったの。
でも、まぁ、メインはヘムルタンだからね!

美味しそう〜!
見た目の高感度はかなり良い感じ。

そして、恒例の上から見た図。
いいね、いいね!!
でね、これだけじゃないの・・・な、ナント!?

キムチ&カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)
まぁね、キムチはわかるけどカンジャンケジャンはサービス満点だよね。

がりぼん実はカンジャンケジャンが始めてで・・ちょっとチャレンジしてみたんだけどね。
ちょっぴり苦手な食感だったなぁ〜。

それでも、あんみつ姉さんが 「ご飯泥棒なんだよ!」 とご飯と一緒に食べる事をおススメ。
こうやって甲羅にご飯入れて食べたらまぁまぁ・・美味しかったかな。

しかしながら、やっぱりメインはヘムルタン。

そろそろ良い感じでグツグツっと煮えてきたよ。

なんかね、自分のよく知らない具財や部位がたくさん入ってるの。

てか、コレナニ?!
でも、なんだか美味しい〜のだ。

そして、タコさんでしょ。

エビさんでしょ。

カニはどどんっと!
まぁね、カニはほとんど出汁だよね。

でもって、貝類もたっぷり!

そして、これー!!!
何だろこれー!!!!!!

脳みそ?!
みたいなフォルムなんだけど、コレがまたね・・・。
美味しい〜の!!!
がりぼんはコレが一番美味しかった!!!
そして、鍋のシメと言えば・・・。

そう!
カルグクス♪

出し汁をたっぷり吸い込んだモチモチつるつるのカルグクス。
もうね・・。

無敵!!
これで気になるお値段はと申しますと・・・。
ヘムルタン 30,000ウォン サイダー 1,000ウォン カルグクス 2,000ウォン 食事代金 1,000ウォン 
合計34,000ウォンなり!
美味しかったし、値段も安く抑えられたんじゃないのかな?
わん君も良かったって言ってたしね。
何よりお店の中が暖かくって快適すぎて、食べ終わった後もなかなか動けずにいたよ。
いやーそれにしても、ご馳走さま。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←でした!!