あんにょん中華街

いよいよ本日で長々とお話してきた仁川(インチョン)中華街については最終回。
皆さん、飽きずに最後まで付き合ってね。

・・て、キミキミ。
アンニョンハセヨォ〜♪

んっ?
違うか??
你好(ニィハォ)か???
ま、いいや。
こんにちは〜!!

ナイススマイル❤
いい笑顔だね!!
でもって、こちらもアンニョンハセヨォ〜!?
いやいや、あんにょんハォ?!

ここは一体何が売られてるんだぁ?
おっ??

羊肉かな???
これは中国っぽいな。

わん君も食べるっていうし、がりぼんも一つ買って食べてみたよ。
ちょっと量が少ないけど、こんな感じ。

あんみつ姉さんは食べる勇気がないって言ってたけど、そんなに臭みも癖もなく食べやすかったぞ。
こうやって香辛料をつけても美味しいね。

ま、ただちょっと。
食べ終わった後から乳臭いような風味が残るかな。
いろいろ食べたり見たりして、お散歩は更に続く。

青い空の下、長〜い階段を上る。
雪があるから慎重に行かないとね。

なんかさ、地面がツルッツルでけっこう怖いよ。
雪が残ってたり、溶けてたり。

こんな中国らしい階段を上って行くとね。
突然、台湾の 中正紀念堂 のような景色が現れるの。

本場に比べるとスケールがだいぶ小さいけど、雰囲気はあるよ。
本格的なカメラで一生懸命に記念撮影してる人もいたしね。

こうやって高い所までやって来て見える景色は仁川の街。
いや〜、港町だね。

仁川の中華街は規模はそんなに大きくないものの、日本の中華街とはまた違って楽しめる場所だ。
平日のなんでもないときに行くと閑散としててちょっぴり寂しいんだけど、賑わってるお正月に行って大正解だったな。
皆さんも、たまにはソウルから遠出して仁川中華街に遊びに来て。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてネ!!