仁川の夕暮れ

さて、結婚式場のような雰囲気を放っている遊覧船に乗り込んだがりぼん一行。
お船がようやく動き出すときが来た。

遊覧船の一回部分は本当に披露宴会場のような感じ。
しかもさ、お客さん船が出る前からお酒飲んですっかり出来上がっちゃってんの。

音楽も韓国のトロットっていうのかな?
演歌のような音楽がガンガン!!
ちょっぴり騒がしいって事で2階に行ってみたよ。

2階は音楽などがガンガンではなく、比較的静かで会話も弾む雰囲気♪
でもでも、こちらにいるお客さんも韓国人の皆さんはお酒とおつまみでいい調子だ。
そして、2階のテレビ画面から1階の様子を見る事もできるの。

1階は相変わらず騒がしそうだぞ。
ってゆっか、1階では音楽に合わせてアジュンマやアジョッシがノリノリでダンスしてるからね。
一方、2階のお客さんはというと暖かい船内から窓の外を眺めてるのさ。

外は一体どんな様子か気になったがりぼんは、寒い中直接外に出てみたよ。
これさ、ウミネコって言うのかな?

超いっぱい!
船にまとわり付くように、ウジャウジャ飛んでるの。

どうやらお客さん達がカッパえびせんをあげたり、何やらかんやらと餌付けしてたのだ。
仁川のウミネコたちは、もはや野生ではなくなってるんじゃないのかな?

でも、そんなのおかまいなしさ。
けっこうな猛スピードで飛んでくるウミネコに対して、子供とか素手で餌付けしてるからね。
危険すぎるよぉ〜。

しかしながら、夕暮れ時の海と太陽とウミネコは絵になるな。
いいもの食べてるから、丸っとしてるしね。

仁川の夕日を十分に浴びたがりぼんは、再び船内へ。
1階では外国人ダンサーとアジュンマ&アジョッシが大盛り上がり。

こういうのを見ると、韓国の人って底抜けに明るくって陽気な人が多いなって思うね。
がりぼんも小さなことは気にしないとこうって思えちゃうもん。
そんながりぼんは暖かい船内でウトウトしたり、日韓の 「パンツ」 の表現の違いについて多いにわん君と議論したりね。
ちなみに韓国では男性の下着も 「パンティー と言うのだとか。
日本で言うブリーフは 「三角パンティー って言うらしいぞ!

あぁ・・・。
こんな雄大な海の上で我々三人、一体全体なにを議論。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←してんの!?