仁川総合魚市場

暖かい快適な遊覧船に乗り船旅を楽しんだがりぼん一行。
再び月尾島の遊園地に戻って来た。

すっかり日も落ち、そろそろ晩ご飯の時間かなぁ〜??
実はわん君、この日わざわざ車で月尾島まで来てくれてたの、サプライズ的に車を出すわん君。

カッコイイ〜♪
外は寒いしね、移動は大変だしね、車は本当に有り難かったよ。
それに韓国の車って、ボタンを押すと座席がじんわり暖かくなる機能が付いてるんだよね!
お尻がじわわわぁ〜んと温まって気持ちよかったなぁ〜。
そうやって快適に過ごしているうちに、目的地の 仁川総合魚市場 に到着。

大きな市場だね。
わん君とあんみつ姉さんに遅れをとらないように付いていかないと!!

元旦だけど市場に休みはないのかな?
さっそく中を散策してみよう!

中はと〜っても広いよ。
こういった景色がズラッと続くんだ。

魚以外の物も売られてる様子だね。
がりぼんの大好物、明太子とかも売ってるみたい。

お客さんもけっこういるんだよね。
韓国の人は海鮮好きなのかな?

魚市場だからもちろんだけど、魚がいっぱい!!
ピカピカっとしてるね。

こっちにもいっぱいだぞ!

エビや貝もたくさんあるね。
がりぼんはヘムルタン(海鮮鍋)が食べたいんだけどなぁ〜。

どんな感じの鍋にするのが良いのか、この時三人でけっこう悩んだね。
食べたいものはいくつもあるけど、予算が高くついてしまうとかさ・・・。

カニもこんなに立派だし!
いろいろ見て回って、市場の外に出て食堂を見に行ったり、けっこう行き来したかな?

海鮮物はやっぱり高級品だからね。
慎重に決めたいところだ。
・・・って、アレナニ?

うわぁ〜!?
なんだろ、コレ??
一見怖いけど、間近で見るとけっこう可愛い顔してるんだよね。

これじゃ、食べる気になれないよな・・・。
そんな我々一行は、晩ご飯のヘムルタンについて 「あーでもない、こーでもない」 と物色しながら話し合っていた。
わん君の意見を聞いたり、自分達の要望を話したりいろいろ試行錯誤したよ。
はたして、無事に美味しいヘムルタンにたどり着く事が。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←できるのか?