仁川にある壁画マウル

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?
どっこいせっと、がりぼんです。
えー、本日より “年越しソウル” の旅行記3日目がスタートするよ!!
ではでは、さっそくこの日は朝からあいにくの曇り空。

でも寒さは少々和らいでるような気配だ。
本日は電車に乗って仁川(インチョン)まで向かうぞ!

で・・・。
この1号線がくせ者で、九老(グロ)で乗り換えないといけなかったんだけど・・・。
我々一行は案の定水原(スゥオン)の方に行っちゃってたの。
慌てて引き戻して、ようやっと仁川駅の2つ手前の “桃源駅” に到着したよ。

駅を降りると、そこはもう一面の銀世界ってヤツ?
ちょっと曇りがちだけど。

なぜ、仁川から2つ手前の桃源駅で下車したかっていうとね。
桃源駅の2番出口を出て、仁川に向かう線路に向かっていくと・・・。

壁画!!
そう!
ここには壁画マウルが存在してるそうなのだ!!

こうやって線路を伝って壁画を探しに出発なのだ!!
あんみつ姉さんはスタスタ先に行っちゃったよ〜。

何気にチョイチョイ写真スポットが出てくるんだよね。
ちょっとしたイラストも多く潜んでるって感じだ。

こんなのとかね。

あそこに見える幼稚園?かな??
建物自体がポップで可愛いねぇ〜。

わぁ〜!!
こんなの爽やか、いいなぁ〜。

けっこう大きな壁画も現れる。

渋いねぇ〜!

またまた、爽やか!爽快!!

おっ!?
今度はちょっと漫画風だぞ。

ブロックを活かして描いてるね。

この辺の人の生活を表現してるのかな?

うぁお!?
カッコイイなぁ〜、風を感じるよ!

色使いもポップで明るくていいね!!

いやー、いいね!!
この街いいね!!!

歩けば歩くほど、探せば探すほど、次々に魅力的な壁画が登場してくれる。
思ったよりも規模の大きな壁がマウルのようだ。
一体どこまで続くの。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←かな??