テジクッパ通りへ

明るめの広安里ビーチを堪能したがりぼんはそのまま荷物を持って移動開始。
空港に向かう前に寄り道をしてご飯を食べていこうと思うよ!

今回もやって来たのは釜山の中心部で、なにかと便利な西面(ソミョン)
この街は交通の便も良いし、美味しいお店もたくさんあって利用頻度が非常に高い。

目指す場所はこんな大通りの明るく広い場所ではなく。
わき道に入ったちょっぴりディープな場所。

さらに進むと、なにやら食べ物が並んです様子。
お腹空くなぁ〜。

でもでも、今回注目してほしいのはその反対側のこちら。
一見何もなさそうに見える通りなんだけど・・・。





?!









だいこん!?
しかも巨大・・・。
そう!
ここは釜山を代表するグルメ、テジクッパのお店がひしめき合った “テジクッパ通り なのだ!
たくさんのテジクッパ屋さんを目にする事ができる。

しかもさ 「テジクッパを食べよう!」 と決めていても、何件もあったら迷うよね。
こちらもテジクッパ屋さん。

お店の前ではスープがクツクツしてるんだよね。
とっても豪快だな。

こういう大きな鍋を見ると給食を思い出すよ。
で、結局どこのお店に入ったのかと言うと・・・。

慶州朴家テジクッパッ☆
え?
どうしてここのお店に入ろうって決めたかって??
それはね・・・ナビさんの紹介で 「元祖」 って書かれてあっらからなのだ!
がりぼんはこう見えて意外と単純。
そして、いったいどんなテジクッパ味わったのかは、この続きを。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お楽しみに!