慶州朴家テジクッパッ

さて、釜山の中心にある 西面テジクッパ通り をうろついていたがりぼん。
何軒ものテジクッパ屋さんが並ぶ中で、すでに食べようとしていたお店は決まっていた。
そう!
ナビさんの紹介で 「元祖」 と書かれていたこのお店。

慶州朴家テジクッパッ✰
テレビなんかでも紹介されてるお店なのかな?
そして、これがお店のマークのようだ。

印鑑みたいに堂々としてるね!
時間が朝とお昼の間で中途半端だったのもあって、若干ガラガラ。

それでも何人かがお客さんがいたんだよね。
で、さっそく運ばれて来たおかず達。

う〜ん、韓国ぅ〜♪
上から見るとこんな感じ。

スープの味付けに使う系の物があるね。
それに緑が新鮮な生のニラがあるよ。

がりぼんは生のニラがけっこう好きなのだ。

そして待望のテジクッパが登場!
ババババンッ!!

んでもって恒例の上から見た図。
美味しそうだね。

なんか知らんけど、はじめからスプーンが突っ込んであったよ。
何か意味があるのかな?

で、再び上から見た図。
なんせ初のテジクッパなもんでね。

そして、このスプーンの正体はというと・・・。
ババババンッ!!!

辛味成分?
いや、これは旨味成分だったのかも知れない・・・。
しかしながらテジクッパ初だったがりぼん、テジクッパ本来のスープの味を飲んでみたくってコイツを混ぜなかったの。

だから白いまんま。
けっこう具が多めだよ、コリャ。
そんな白いスープのお味はと言うと・・・。

超最高!!!!!
調味料を入れなくったって十分美味しかったよ。
なんてたって薄味好みなんでね。
ご飯もけっこう入っててボリューム満天。

しかもさ、このお肉。
柔らかいのなんのって、こうやってタレにつけて食べてみてよ、もう!

美味しい!!!
お肉大好き!
最高!!
食べ方はこれだけじゃない。
シャキシャキの新鮮生ニラを巻いて・・・。

うまぁ〜!
どんなけでも食べられるくらいに、サッパリとしてていいね。
見た目はもっとクドイのかと思ってたけど、そんなことなかったよ。
もうね、はじめてのテジクッパに。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←大満足!!